あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2020.05.18

統合失調症のお悩みは心療内科・精神科にお任せください

統合失調症のお悩みは心療内科・精神科にお任せください

幻覚や妄想の症状がみられる方は、統合失調症の可能性がありますので、ひだまりこころクリニックにご相談ください。早期受診で快適に生活を送ることが出来るよう、様々な治療を行っています。

統合失調症の症状とは

あま市、稲沢エリアにお住まいの方で、幻覚や妄想の症状に悩まされている方は、ひだまりこころクリニックにご相談くださいませ。

ひだまりこころクリニックは、専門医が精神疾患や不安、不眠などの治療をきめ細かくおこなっておりますので治療を続けることで心の健康を取り戻すことが目指せます。特に、統合失調症は不眠やストレスで統合失調症状の変化が起きてしまう事も少なくなく、日中の生活のリズムや日常の生活の環境や心理面の状態の管理も非常に重要です。

統合失調症の治療ならひだまりこころクリニックへ

当院は、土曜日・日曜日も診察を行っていますので、週末しか通うことが出来ない方や、付き添いの方が土・日にしか来れない方にも通院しやすい心療内科・精神科です。電話やWEB予約も受け付けていますので、体調が変化しやすい精神疾患の方でも通いやすい、当日予約が可能なシステムを導入しています。

そのため、前もって予約した日以外に体調が悪くなり、受診したいのに受診できなかったといったことも起きづらく、都合に応じて診察日を選んでいただけますので、通院が続かないといったこともなく、お気軽にどんなことでも相談していただくことができます。各種診断書の発行にも対応していますし、精神保健福祉士から各種制度の案内やご説明もご要望に応じて受けております。

統合失調症なら心療内科ひだまりこころクリニックへ

統合失調症は早めの治療・対応が重要です

幻聴や妄想の症状に悩まされている方は、専門家に早期相談をすることで、つらい体調を早期改善させることが出来ます。特に、統合失調症は症状が強くなりすぎる前に治療を開始したり、お薬の調整を行う必要が高く、このような早めの対応が症状の波をコントロールするので、日常生活や社会生活も送りやすくなります。

統合失調症の症状や精神科受診について説明をしております

ひだまりこころクリニックでは、週末も診察をおこなっていますので、まずはお気軽にご相談ください。

統合失調症の詳しい説明はこちらから

「栄院」の統合失調症の詳しい説明はこちらから

「金山院」の統合失調症の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。