あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.02.15

統合失調症は心療内科・精神科に相談しませんか?

みんなが自分の悪口を言っているなどの被害妄想を常に感じる人は、統合失調症の疑いも視野に入るかもしれません。もしなかなか症状が改善しない場合には、早めに心療内科のあるクリニックを受診することが大事です。

統合失調症の症状を改善する方法

あま市や蟹江で統合失調症に悩んでいる人は、ひだまりこころクリニックを受診してみませんか?ひだまりこころクリニックは心療内科・精神科のクリニックで、統合失調症の診断治療も行っているのです。

綺麗で清潔感のあるクリニックを目指しており、リラックスして通えるとあま市や蟹江の人にも評判頂いております。

統合失調症はストレスや不安を感じた時におきる人や悪化するもいますが、はっきりとした原因は解明されていないので、時間をかけてじっくり治療をおこなうことが大事です。症状の変動の為に患者さんだけでなく家族や職場の人の協力も必要になるときがあります。治療方法も薬物療法や心理社会的治療などがありますが、治療を組み立てていく上で一番大切な事は再発しないようにしっかり専門家に通院継続することが重要です。

統合失調症は再発しやすい病気でもあるので、焦らず無理をしないで、症状が悪い時にはじっくり時間をかけて治療をすることが回復させる近道です。ひだまりこころクリニックでは、統合失調症の診断・治療も行っております。

統合失調症の診断・治療なら心療内科ひだまりこころクリニックへ

うつになったら心療内科が勧められる理由

うつ病は、現代社会の深刻な問題として受け止められています。治療には、それに精通した医師のもとで適切な措置を受ける必要があります。中でも、最近、心療内科やメンタルクリニックのイメージが少しづつ変わりつつあり、診療所も増えたことから比較的門戸が広い印象や、精神科よりも誰にでも通いやすいイメージを持たれている方も多いかもしれません。

最近耳にする心療内科とは

現代人の多くが、うつの症状に悩んでいる傾向にあります。うつには早期治療が回復の近道とされており、適切な医療施設での治療が求められることになります。愛知県あま市の心療内科であるひだまりこころクリニックでは、うつ病の他にも不眠症パニック障害統合失調症にも対応しているため、あらゆる心理面の問題を診療しています。

立地条件から、清州や津島などの地域でも通院できる場所なので、気兼ねなく相談できる施設として地元の多くの方達からも通院頂けております。しかも、当院では土曜午後・日曜午後まで診察しているだけでなく、平日も18時30分まで開業しているので仕事帰りでも通院することが可能です。また、診療についてはなるべく副作用や依存性の低い薬を処方するので、安心して治療に専念することができます。

土日も通院できる心療内科ならひだまりこころクリニックへ

睡眠障害でお困りの方は精神科に相談してみませんか?

睡眠障害は眠れないだけでなく、だるさや集中力がなくなるなど仕事や生活に悪い影響が出ることが多いです。また、うつ病の方の多く位の方が実は不眠症を併発しているので、不眠症でお困りの方は、メンタルの専門家である精神科に診療を受けてみることをおすすめいたします。

睡眠障害の治療なら

須ヶ口で睡眠障害に悩んでいるなら、あま市にあるひだまりこころクリニックに通ってみませんか?

眠れないことを一人で悩んでいると、どんどんストレスが溜まっていき、抑うつ症状を悪化させてしまったり、やがてうつ病などの悪い病気になってしまう事もあります。精神科の専門家に相談するだけでも気が楽になり不安を解消できます。

睡眠障害の治療方法として、睡眠薬を使用する方法がありますが、睡眠薬に依存するようになるかもと不安を持つ人も多いのではないでしょうか?

しかし最近使われている睡眠薬は自然に近い眠りが得られるので、安心して使用することができます。だからといって飲みすぎは身体によくないので、専門家の指導をしっかり守ることが大事です。

もちろん睡眠障害は生活習慣やメンタルの不調の結果呈してしまう事もあるのが特徴の疾患です。原因によって対処法も違ってくるので、医師による診療を通して治療を開始することが大事です。

心療内科ひだまりこころクリニックならパニック障害の治療もお任せください

統合失調症の詳しい説明はこちらから

「栄院」の統合失調症の詳しい説明はこちらから

「金山院」の統合失調症の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック名古屋駅直結の心療内科ならひだまりこころクリニック名駅エスカ院へ

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。