認知症は精神科で治療できます

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

認知症は精神科で治療できます

クリニックブログ

2016.05.02

認知症は精神科で治療できます

高齢社会の進展とともに、認知症が大きくクローズアップされてくるようになりました。家族だけではなく、社会全体が重要なテーマとして対応していかなければならない状況になってきています。

患者目線で治療に当たるクリニックです


いま、65歳以上の高齢者に占める認知症の発症者は、約15%と推計されています。その前段階と言われている軽度認知障害の高齢者は、約400万人であると見られています。つまり、65歳以上の年齢層の4分の1もの人が、認知症とその予備軍に当たるという計算が成り立つのです。この症状には幾つかの種類がありますので、それぞれの違いを見極めて、適切な治療と対処を行っていかなければなりません。
そのために、医療機関での対応が不可欠となってきます。
医療専門家の目でアプローチしていきますので、効果を期待することができるのです。愛知県あま市で医院を開いているひだまりこころクリニックでは、認知症治療を標榜して実績をあげています。進行を遅らせたり改善したりすることは可能と言われています。投薬による治療も行われていて、一定の成果が出ています。
こういったところから患者からの信頼が高く、稲沢市や清須市、津島市などからも通院している人が目立ちます。

認知症は医療機関で治療することが可能です。あま市のひだまりこころクリニックでは多くの実績をあげており、信頼を集めています。地元のみならず、遠方からも受診する人が後を絶ちません。

鬱病治療には心療内科に通うことが大切です。

体のどこかに怪我をすると外科に行くように、心を痛めた際には心療内科に行くことが大切です。心の病はその症状にあったカウンセリングや薬の処方を受けることによって、改善が期待できます。

ひだまりこころクリニックの特徴


あま市にある心療内科のひだまりこころクリニックではいつでも気軽に相談できることを第一に考えています。鬱病を始めとする心の病に悩んでいる方に寄り添う治療を実施しています。このクリニックでは平日の19時まで診療を行っており、これは一般的なクリニックに比べて非常に長めなので昼間は忙しい方も安心して診療を受けられます。また、薬の処方も非常に的確であり、それぞれの方に合わせて量や内容を調整します。加えて漢方薬での治療も行っているので、患者さんの幅広い希望にマッチさせることが可能となっています。昨今、多くの方を悩ませている鬱病や睡眠障害だけでなく、認知症の関することも相談できます。土曜日の午後の時間帯も診療を行っているので、休日しか時間の取れない方でも通院することができます。

鬱病は今や珍しい病ではなく、誰でも発症し得る病です。早期の治療を行えば、悩みを大幅に軽減できる可能性が高まります。そのため、少しの悩みであっても、お気軽にご相談ください。中村日赤駅から徒歩数分で訪れることができます。

睡眠障害を改善できるあま市の心療内科

眠りたいのに眠れない辛さというのは、長引くようだと困りものです。昼間にしっかり動けなかったりするだけではなく、ウトウトとして危険ですし、精神的なトラブルが引き金になっていることもあります。

眠れないストレスでお悩みの方に


何だか寝付けない日々が続いており、夜は眠れぬストレスと、そして、朝昼は疲れや眠気と戦っているという場合には、睡眠障害が考えられます。
睡眠障害は、脳と体から疲れを取るための睡眠という行動に支障をきたすので、長期間になると疲れやストレスは並ではない場合もしばしばです。規則正しい生活など、睡眠のための工夫は色々とありますが、それでも中々改善しない場合には薬品も上手に使って行ったほうが良いかもしれません。市販の睡眠導入剤には短所もありますし、やはり、薬品を考える場合にはできるだけ医師に相談して、リスクが少ない、効果的な形で服用していただくのが良いでしょう。精神的なトラブルが原因のこともありますが、当院なら心療内科、精神科としての立場でサポートできます。
当院ではあま市や清州市などから気軽にお訪ね頂けますので、一人で抱え込まず、是非、ご相談下さい。

睡眠障害による辛さは、理解してくれる人が居ないと殊更、ストレスに感じるものと言えます。しっかりと原因と解決策を見出すためにも、病院で診察を受けてみては如何でしょうか。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30