あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.11.18

認知症治療を行なう心療内科です

認知症に苦しむ患者、およびその家族の苦労はかなり大きなものです。早めに専門医院に受診して、日常的な対処方法を教えてもらいながら、専門治療やケアに取り組んでいくことをお勧めします。

ひだまりこころクリニックで認知症治療を

老齢になってくると、かかってしまうリスクが高くなる認知症は、その中でも脳血管性認知症・レビー小体型認知症・アルツハイマー型認知症などいくつかの種類があります。家族がこの認知症状の疑いがある場合は、早めに専門医院に相談をすることが大切です。

あま市にある「ひだまりこころクリニック」では、精神科・心療内科・メンタルクリニックの診察を行っておりますので、認知症の相談・受診もして頂くことができます。当院では、患者様の憩いの場所として、優しく明るい雰囲気づくりに特に気を配っています。現在、祖父江町など、かなり遠方からの患者様もいらっしゃっていただけており、とても身に詰まる思いです。

認知症について解説をしております

専門的な医療知識を生かして、患者様一人一人の症状にあった対処法を検討し、治療にあたっていきます。副作用の心配が少ない投薬治療なども実施しています。認知症は原因がつかみにくい難解な病気ですが、内服によって症状の進行を遅らせたり、一部認知症状に関しては治療にて改善することが可能です。また、医療機関への受診だけではなく、介護ケアやなどのサービスとの連携も大切であると考えて、日々治療に専念していますので、気軽にご相談くださいませ。

心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニック

心療内科のひだまりこころクリニックまで、ご相談ください

ひだまりこころクリニックでは、心療内科と精神科・メンタルクリニックの受診が可能です。もちろん認知症患者の診断・治療も行なっています。認知症うつ病や他の器質的疾患との鑑別が非常に大切ですし、認知症と思われるような認知症状は実は多岐にわたって存在しますので、「年齢のせいだから」、「病院にかかっても仕方がない」で済ませてしまうのではなく、専門の医療機関で診察を受けてみませんか?

認知症の治療は早期の診断と治療により、進行を遅らせたり、一部の認知症症状を改善させることが可能です。また、当院は精神保健福祉士も複数名在籍をしておりますので、介護保険の申請など、ご相談やご案内させていただくことが可能です。

医療機関への受診だけではなく、自宅でのケアも大切な認知症。当院は提携先の訪問看護なども連携をいたしておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

心療内科ひだまりこころクリニックならうつ病治療もお任せください

認知症の詳しい説明はこちらから

「栄院」の認知症の詳しい説明はこちらから

「金山院」の認知症の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。