躁鬱の患者さんも通院しやすい心療内科

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

躁鬱の患者さんも通院しやすい心療内科

クリニックブログ

2016.04.07

躁鬱の患者さんも通院しやすい心療内科

昨日まではあんなにテンションが高かった人が、今日は別人のように落ち込んでいるなど極端な気分の落差は誰が見ても気にかかるものです。もしも原因が思い当たらない場合には、気分障害というジャンルの病気かもしれません。当院では、患者さんに寄り添って心の不調に耳を傾けます。

あま市勝幡からも通院しやすい心療内科です


昨日までは仕事もばりばりとこなしていたのに、今日はベッドから起き上がることもできないほどの倦怠感を感じてしまうなど、自分でもとまどうほどの気分差を感じたら、もしかすると躁鬱病、別名で双極性障害と呼ばれる症状なのかもしれません。
周囲からは、あんなに元気だった人が今日は動けないなんてと誤解されてしまう事もありますが、一番つらいのは動きたいのに動けなくない自分自身です。真面目な人ほど、この症状に思い悩んでしまうことでしょう。心が弱いなどと思い込んでしまうかもしれません。
しかし、思い悩んでも解決策には結びつかないのです。当院では臨床心理士によるカウンセリングを行っており、今現在の悩みについても相談することができます。リラックスできる待合いスペース、お子様連れも安心のキッズスペースとどなたでも安心して診察を受けて頂けるクリニックです。

自分で心をコントロールしようと思っても、なかなかコントロールすることができないのが躁鬱の症状です。もしかしたら自分もその症状に当てはまるかもしれないと思ったら、安心して当院に相談に訪れてください。

不眠症かなと思ったら精神科へ行きましょう。

どうも最近寝付きが悪い、寝たと思ってもすぐに覚醒してしまうといったお悩みをお持ちではないでしょうか。不眠症は日々の生活に悪影響を及ぼします。早めの治療で対処することができます。

専門医が不眠症を治す手助けになります。


不眠症の症状は様々です。なかなか入眠ができなかったり、睡眠の途中で目が覚めてしまう中途覚醒、いつもより早くに目が覚めてしまい再度寝ようとしてもできないなど、複数の症状があります。睡眠の質の低下は日常生活において支障をきたす恐れもあります。昼間眠くなったりしたという経験はないでしょうか。不眠症の原因は一つではなく、複数の要因によって症状が出る場合もあります。当クリニックでは専門医と共に原因を一つずつ調べ、ベストな治療法を探っていきます。睡眠薬を服用する場合もありますが、近年の薬は安全性も高いので安心して服用を続けることができます。不眠が続くことでうつ病などを発症するリスクも高まります。ですが不眠症は早期発見、早期治療によって治すことが可能です。まずは一度ご相談ください。

当クリニックはあま市にあり、本陣からもアクセスしやすい位置にあります。生活の質を良くする上でも睡眠は必要です。もし心当たりがあれば当クリニックをお訪ねください。

心療内科で不安を解消して楽になりましょう

不安が消えない場合は心に問題があるため、自分ひとりで悩まずに専門家に相談してください。心身が楽になると自律神経のバランスもよくなり、寝起きがよくなって一日を元気にスタートできるでしょう。

心身のバランスを崩さないうちに受診を


不安という感情は誰にでもあるものですが、それが長期的に継続すると心身のバランスを崩してしまいます。精神疾患は慢性化しやすいため、気持ちが優れない日が継続する方は早めに検査を検討してください。ひだまりこころクリニックは、あま市や大治在住の方から人気のある心療内科で、カウンセリングと薬物治療によって不安症状を軽減してくれます。
漢方薬の処方も行っており、のぼせ・体力増強などの作用により、体質から整えていくこともできるのです。気軽に利用できるクリニックをモットーとし、スムーズな受診を心がけています。土曜日の午後も治療をしているので、多忙な方からも利用しやすいと好評を頂いています。ひとりで訪れるのが不安という方のことを考慮し、ご家族で訪れやすい雰囲気づくりの確保につとめています。

心の問題は身体の不調となるため、不安を抱えている方は早めに治療を検討してください。あま市・大治エリアの患者さんも多い当院では、西洋薬や漢方薬などの薬物を使用した治療も導入しています。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30