躁鬱の悩みは精神科で

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

躁鬱の悩みは精神科で

クリニックブログ

2016.02.03

躁鬱の悩みは精神科で

躁鬱の症状は誰にでも、出る可能性があります。精神科にも、掛かり付け医院を持ち家族全員で受診しましょう。予防措置の通院も、大歓迎です。みんなで心の病を予防しましょう。

躁鬱の症状が出たら迷わず通院


毎日が多忙なサラリーマンや企業戦士にとって身体の不調は起こしにくいものであります。現在の世の中は競争原理が凄まじいでしょう。この事から各企業では、産業医を通じて健康アドバイスなど行い対策を講じているところです。躁鬱の症状は危険があります。躁の時はハイテンションとなり、明るく振る舞い、周囲も驚いてしまうくらいに、饒舌になるものです。まるでお酒を飲んで酔っ払ったのかと心配になります。逆に鬱の時は、これが同じ人かと思うくらい暗く落ち込んだ雰囲気になります。突然泣きだしたり、黙りこんでしまったりして危険作業には、従事させられません。産業医もこのあたりは注意していますが、職場の周りの配慮が必要になります。無理させないようにしましょう。メンタルヘルスの管理が必要な段階です。

あま市のメンタルクリニックでは、中村日赤からも近いので通院がしやすいです。躁鬱の症状は投薬でかなり改善が必要です。休業が必要な場合は診断書も対応できます。体調万全で働こう。

当院は睡眠障害もご相談頂ける精神科です

睡眠障害は、正常な眠りを妨げる症状によって、翌日に疲労感が残ったり、生活の質が低下する結果に繋がる問題です。あま市のひだまりこころクリニックは、睡眠障害のご相談環境を提供することで、大治町からお越し頂く患者様の悩みにお応えしています。

診療とご来院のアクセス性に自信があります


睡眠障害の理解が薄い、あるいは治療を重要と捉えていないクリニックは、症状を根本から解決することが困難と考えられます。
当院は、早くから睡眠障害の治療の重要性に着目して、日々どのような治療が望ましいか考えているのが特徴です。一人一人の診察に時間を掛け、症状を引き起こしている原因を探りながら、患者様に適した治療方法をご提案しております。あま市で知られる当院ですが、アクセス性の良い立地にございますから、大治町を含め複数の近隣地域からもお越し頂けます。お電話を始めとして、WEB予約もご用意しておりますので、お悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。
ご来院方法はお車を利用して頂くか、甚目寺駅を目指して頂く方法がございます。駐車場完備で、最寄り駅との距離は徒歩で2分ですから、どちらの方法でも快適にお越し頂けます。

あま市や大治町にお住まいで、最近眠りの質が低下していると感じている方は、睡眠障害の診断を含めて当院に相談をご検討下さい。お話を伺いお悩みに耳が傾けられますので、睡眠の改善と原因の両方に対応することが出来ます。土曜日も診察しておりますので、眠りに気になる症状がございましたら相談をどうぞ。

うつを一人で悩まないで心療内科に相談を

うつの苦しみは、本人にしかわからないものです。いや、本人自身も自分に何が起きているのかわからず苦しんでいることも少なくありません。ひだまりこころクリニックは、そんなあなたを支えたいと思っています。

気軽に相談できるメンタルクリニック


あま市(甚目寺、七宝、美和)にあります心療内科のひだまりこころクリニックでは、つらいと苦しんでいる方が気軽に相談できるメンタルクリニックを目指し、当院に受診することで少しでも心が軽くなることを願っています。うつは決して治らない病気ではありません。ゆっくり、少しずつでも症状が軽くなっていくように治療していきます。平日は仕事帰りに受診できるように夜19時まで診療を行っています。土曜日も診療が可能です。また保険が適用できる漢方を使用した治療も行っています。心療内科のお薬に抵抗がある方は、副作用の少ない漢方での治療がおすすめです。もちろん、通常のお薬も安心して服用することができるように処方しますので、過度な心配は必要ありません。また、当院では認知症の検査も行ない早期発見が可能です。

うつは珍しい病気ではありません。仕事や人間関係などのストレスが強くかかると、誰でも心の病になる可能性があります。少し変だなと感じたら早めに治療を開始することが大切です。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30