あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.12.01

躁鬱の時は精神科を頼りましょう

躁鬱というのはストレスによって生じるものから内面や遺伝的な要素など複雑に絡み、誰でも起こる可能性があります。もし、躁うつ病かもとお思いの時には、精神科を頼りにするのが良く、医療機関などへ相談することで、一人で抱えていた困難やプレッシャーが減っていったり、治療によって改善を目指すことができますので、ぜひ頼りにしてください。

精神科を受診してみませんか?

躁鬱の症状というのは一般には分かりにくく、自分自身でも初期の頃は感情が激しくなったと思うくらいです。しかし放置しておくと悪化していく事も多いので、自覚が現れた時だけではなく、他者の心配や勧めがあるときには医療機関で相談することも大切です。

躁うつ病や双極性障害でお悩みの方は心療内科ひだまりこころクリニックへ

人間の感情というのは浮き沈みがあるものですが、過剰な場合は注意が必要になってきます。

あま市や清須市に暮らしている時には「ひだまりこころクリニック」を受診されるのはいかがでしょうか?

双極性障害や躁うつ病で受診いただける方も多く、的確なアドバイスや薬の処方を行うので、症状の改善に役立ちます。自分の困っている事を話をするだけでも安心感が生まれますし、気持ちが落ち着いてくれます。そして精神的な病気は自分だけで立ち直るのが難しいので、最初は不安かもしれませんが、信頼して頼りにしていただければ回復のお手伝いができます。

躁鬱に悩まされている時には一人で抱え込まず、専門家の力を借りるのがおすすめです。適切な処置を行えば症状の改善を行うことができるので、なるべく早めに当院を訪れてください。

精神科の治療を日曜診療で行っています

心療内科・精神科のクリニックへ通院するのはあまりしたくないという患者もいるケースがあります。そのような患者にも通いやすいように平日だけではなく土曜日・日曜日診療も行っている精神科・心療内科・メンタルクリニックです。

あま市や大治からすぐに通えます

心療内科に通う主なクリニックの原因となるうつ病不眠症などの睡眠障害の原因は仕事や人間関係のストレスが主な原因や悪化の引き金となります。

この場合には仕事先ではなかなかそれを証明することが難しいだけではなくその場合にはその症状の診察へ行くのも容易なことではありません。そのためこのひだまりこころクリニックでは平日は仕事終わりでも通いやすい夜6時30分まで診察しており、土曜日・日曜日の休日でも診療しているため仕事がないときに時間をかけて通うことができます。

日曜診療を行うメリットとしては通いやすいだけではなく、治療の経過に応じた通院日の選択をすることができるようになります。通院を継続することで患者の現在の状態やそれを改善するために最も効果的な方法が見つけやすくなります。薬が苦手な人には漢方を使用した治療を行うことができるためそれを使用した治療を行います。

一般的な薬を利用した治療を行うか、漢方を利用した治療を行うかは患者と診察を通じて判断するため患者とのコミュニケーションも大切にしております。

鬱病は休養と心療内科での治療が効果的

過度のストレスが発生の誘因となるうつ病、実は人間関係に変化があったり環境が変わっただけでも起きてしまうことがあります。誰でも患う可能性がある病ですから、知識として知っておきましょう。

ストレスが脳機能に影響して現れる鬱病

脳の神経機能は、ざまざまな神経伝達物質がかかわって機能しています。心や体に強いストレスを感じると伝達物質の量が減ってしまったり、普段より増えるなどの変化が現れます。すると、体調の悪化をもたらし鬱病の症状がでることがあります。

気分が落ち込んだり悲しくなる場合もあれば、攻撃的になってイライラするなど1日の中でも気持ちの変化が激しくなる場合もあります。

鬱病の症状は休養をとることがとても大切で、自分で症状に気づくことができず体調が悪いながらも働いていると悪化させてしまうことがあります。クリニックを受診することで、薬物療法により伝達物質の量をコントロールすることで気持ちの安定につながります。また精神療法も行い、物事のとらえ方の修正を図る認知行動療法などを行っていきます。

気分障害やうつ病に関する症状についてはメンタルクリニックへご相談ください

あま市以外の清州駅方面の方も、ストレスや悩みなどがあれば、まずは診療を受けてみてはいかがでしょうか。鬱病は早期に治療を開始することが大切で、話を聞いてもらいアドバイスを受けるだけでもストレスへの対処法になります。

躁うつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」の躁うつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」の躁うつ病の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。