鬱病も心療内科も恥ずかしくはないです。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

鬱病も心療内科も恥ずかしくはないです。

クリニックブログ

2016.04.18

鬱病も心療内科も恥ずかしくはないです。

最近やる気が出ない、以前は大好きだった趣味に興味が持ちにくくなった、食欲が無い、眠れない。日々の生活でこのような事は起こっていませんか?心当たりがある場合、もしかしたら心が疲れているかも知れません。

誰にでも起こり得る事です。


寒い時期に身体がウィルスに攻撃されると風邪をひきます。心にも同じような事が起こります。辛い事や悲しい事、ストレスやプレッシャーといったウィルスが心を攻撃すると、やる気が無くなったり、虚無感に覆われたりします。それ、鬱病の可能性があります。
鬱病の症状は様々ですが、心の疲れが蓄積されると身体的症状に表れます。
自分の辛い状況や疲れている環境について相談出来る相手がいる場合はそれがストレス発散にもなりますが、そうはいかない場合もありますよね。そんな時はあま市、甚目寺駅から歩いて通える心療内科でカウンセリングを受けてみましょう。
言葉に出すだけで辛さから解放される事があります。誰かに寄り添ってもらえるだけで心が安定する事があります。一度、心療内科の門を叩いてみませんか?

鬱病で心療内科に通院する事に抵抗がある方もいらっしゃいます。しかし、鬱病は病気です。心療内科は病院です。病気で病院に通う事はおかしい事ではありません。恥ずかしい事ではありません。一度話だけでもしに行ってみましょう。

不眠症は心療内科での治療が必要です

不眠症が厄介なのは、夜眠れないだけでなく、日中にも悪影響を及ぼし始める事です。というのも睡眠不足が続く事で、疲労が蓄積され、仕事中に居眠りしたり、集中力を欠いてミスしたりする様になります。

病院での治療が必要な訳とは


しかも不眠症になると、疲れていてもきちんと眠れないので、どんどん疲労が蓄積して行くのです。その結果、蓄積した疲労が病気を引き起こす恐れがあるので、この症状を甘く見ないで出来るだけ早く治療を開始する必要があります。病院に行けば、睡眠薬を処方して貰う等してこの症状を治療する事が可能なので、疲労を溜め込み過ぎる前に行くべきです。
そしてあま市や大治町で、不眠症治療のための心療内科を探している人は、ひだまりこころクリニックの公式サイトを見てみるべきです。ひだまりこころクリニックのサイトには、不眠等の睡眠障害に関する説明や薬等を用いた治療法等が書かれています。
なのでサイトを見れば、病院で本格的に治療を行うべき理由を理解する事が可能です。同時に睡眠薬の正しい使用法や、注意点等も知る事が出来ます。

不眠症はただ眠れなくなるだけでなく、仕事に悪影響を及ぼしたり、厄介な病気の引き金になったりするのです。なので症状に気付いたら、出来るだけ早く病院に行き、薬等を用いた本格的な治療を行う事をおすすめします。

不眠症の患者が精神科に週1度通うメリット

不眠症の患者が精神科に週1度通うと、通うごとに気持ちが楽になる、眠れない場合は薬を出してくれるなどがメリットです。初対面の人に悩みを打ち明けるのはきついですが、慣れてくると上手く言葉が出るようになります。

精神科に週1度通うメリットとは何ですか


不眠症の症状の人があま市や清州駅から精神科に通うメリットは、きつい時は薬を出してくれる、話を聞いてもらう度に楽になるのです。最初は睡眠ができない状態なことから、会話をするのもきついかもしれません。ただ、医師にそのことを適切に伝えると、睡眠薬を出してくれる結果につながります。不眠症の時は夜中に眠ろうとしても目が冴えてしまい眠れないですが、薬を使えば無難に休むことが可能です。
週1度通い続けて医師に話を聞いてもらっていると、心の中の悩みが口から出ていくことから、気持が楽になっていきます。自身で抱えていた悩みをそのまま抱え続けると、気持が落ち着かないので、眠れなくなる場合があります。ですが、その悩みを聞いてもらえれば、自然と気分が落ち着いていくため、悩みごとが減少し眠りやすくなります。

不眠症の症状が人が、あま市や清州駅から精神科へ週1度通うと、時間が経つごとに顔つきや性格が明るくなる効果が期待できます。最初は薬を使って眠ることになりますが、話を聞いてもらう度に気が楽になるので、徐々に薬を使わずに休めるようになっていきます。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30