鬱病治療を行うべき精神科とは

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

鬱病治療を行うべき精神科とは

クリニックブログ

2016.03.26

鬱病治療を行うべき精神科とは

鬱病といえば、いきなり気持ちが沈み込むと共に無気力な状態に陥るといった症状が出るケースが多いです。しかも肉体的には特に異常が出ないので、気力で症状を改善出来ると甘く見てしまう人が多かったりします。

医学的な治療が必要な訳とは


ですが鬱病は、精神的ストレス等が発端で、脳機能に障害が起こってしまった状態です。そのため、気力でコントロールしようとしても上手く行かず、よりストレスが溜まってしまって症状が悪化するケースが多かったりします。なので自力で治療するのは不可能であり、悪化させないためには、出来るだけ早い段階で病院に行き、医学的な治療を開始すべきです。
そしてあま市や大治町周辺で、鬱病の治療を行う精神科を探しているなら、ひだまりこころクリニックのサイトをチェックする事をおすすめします。ひだまりこころクリニックのサイトには、鬱病が生じてしまう原因やメカニズムが書かれており、サイトを見る事でこの病気の厄介さを理解する事が可能です。しかも病院で行う治療についても書かれているので、治療に対する不安も軽減する事が出来ます。

鬱病は、激しく落ち込んだり無気力になる等、気分の問題なので気力で克服出来ると甘く考える人が多いです。ですが脳の機能に障害が起きている状態なので、症状の悪化を避けるためにも、出来るだけ早く医学的な治療を開始する事をおすすめします。

具体的な精神科の料金

あま市や甚目寺などからすぐに通うことができる精神科の病院です。ここでは通いやすい病院をスローガンに掲げ、それ実現するために休日でも診察を行い、料金を決定します。

料金の具体的なプラン


診察にかかる費用は初期費用でおよそ4千円という金額であり、再診ではその半額の金額で診察を行います。これに採血を行ったり、各種診断書の金額がかかります。例えばうつ病や睡眠障害などの精神的な症状は見た目では判断しづらいため、それを証明するための書類を製作するする必要があり、それらも別料金で製作しています。その書類が完成した後は治療に関しての方法を患者と共に探していきます。その場合に関して大事なのは患者とのカウンセリングを欠かさず行うことです。これを怠ってしまうと医師が一方的に決定してしまい、患者の希望通りの受付ができなくなってしまいます。そうなると精神病の原因であるストレスを取り除くことができなくなります。そしておそれらを取り除くことで社会復帰しやすくなります。

患者の治療を行う場合にはカウンセリングを行うことで料金以上の効果が患者に伝わるように努力しています。そのためには患者が通いやすい料金に設定することが大切なので努力しています。

日曜診療をおこなう心療内科のあるクリニック

クリニックで診療を受けたいと思っても、平日仕事が忙しい人はなかなか診察を受けることができません、急いで治療をしないと症状が悪化する可能性もあるので、平日忙しい人は日曜診療のクリニックを探すといいでしょう。

日曜診療をおこなうクリニック


あま市にあるひだまりこころクリニックでは、平日は19時まで診療をおこなっているので、平日の昼は仕事で診療を受けられない人でも、ゆとりをもって診療を受けることができます。
土曜診療や日曜診療もおこなうので、平日はどうしてもクリニックに通うのが難しい人にはとても助かります。クリニック内も清潔感があり、待合室もゆったりとしたスペースなので、リラックスして過ごすことができます。子供と一緒に来院しても、キッズスペースがあるので安心して治療を受けることができます。とてもアクセスの良い場所にあるので、あま市の人だけでなく大治町や清須市などの人も大勢通っています。
スタッフの方もいつも笑顔で応対してくれるので、毎回気持ちよく通うことができます。親身になって相談にものってくれるので、とても信頼されているクリニックです。

ひだまりこころクリニックは日曜診療もおこなうので、大治町に住んでいる人にはとても評判がいいです。クリニック内も明るくてとても雰囲気がいいので、毎回リラックスして過ごせると人気のクリニックです。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30