あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.07.192021.03.23

うつ病・不眠症の治療や認知症の相談なら精神科に

心の風邪と呼ばれている「うつ」ではありますが、その症状のために自分自身ではなかなか適切な判断ができないことも多いのです。最近、気力がわかなかったり、寝つきが悪いなどの症状が出ているときは、一度心療内科を受診することをおすすめします。

うつは、薬で治療ができます。

愛知にあるあま市にある精神科、心療内科のひだまりこころクリニックは、うつ病などの心の病気に関する治療を全般的に行っています。クリニックは、名鉄津島線甚目寺駅が最寄り駅になり、駅から歩いて2分の距離にあります。近くには勝幡駅や日比野駅があります。駐車場も完備しており、45台まで駐車が可能なため、車で来院することもできます。クリニックの特徴としては、平日は18時30分まで診察を受け付けており、土日も診療ができるので仕事でなかなか通院ができにくい人でも通いやすいシステムになっています。治療では、健康保険が適用できる漢方の薬や副作用が少ない薬を目指して処方しています。

うつ病患者の方は、治療を開始した初期の頃は、薬の副作用を考えて、量を少量から調整して増量していきます。そして、効果が安定したことを確認していったあとに徐々に量を減らすようにしていくので、体への負担が比較的少ないのです。

まだまだ日本では、メンタルに関する病気に対する理解が深まっていないこともあり、心療内科に通院すること自体に抵抗を持っている人が多いです。しかし、うつ病は専門医によって正しい治療を受ければ、改善される病気です。

心療内科・精神科がストレスの解消方法について説明をしております

認知症は心療内科で治療できます

忘れ物が多くなったり、些細なことで怒りっぽくなる、道に迷いやすくなるといった症状が気になりだしたら、認知症の可能性がありますので、専門医に相談してみてはいかがでしょうか。

薬物療法が効果的です

あま市や甚目寺からアクセスしやすい立地にあるひだまりこころクリニックでは、認知症かどうかの診断や治療を行うことが出来ます。

認知症のサインとしては、ものを忘れやすくなったり道に迷いやすくなる、怒りっぽくなったり、以前興味のあったものに興味がなくなるといったものが挙げられます。これらの症状が気になりだしたら、認知症かどうかを診断し、診断された場合はどのタイプかによって治療法が異なりますので、症状に合わせて治療を行うことで病気の症状を抑えたり、進行を遅らせることが出来ます。

薬物療法も有効で、根本的な治療ではありませんが、対症療法として様々な効果が期待できますので、症状にお悩みの方は当クリニックにご相談ください。早期に治療を始めることで、症状の進行を遅らせることが可能です。

最近忘れっぽくなったり怒りっぽくなる、道に迷うようになったという症状が気になる方は、日だまりこころクリニックにご相談ください。認知症の治療を行うことで、進行を遅らせたり、症状を改善することができます。

認知症について解説をしております

睡眠障害の場合は精神科にいく

ひだまりこころクリニックでは、睡眠障害・不眠症の相談も受け付けております。専門家が適切な治療をしてくれるので、睡眠障害の人も毎日ぐっすりと眠ることができるようになるのです。

症状に合わせた治療を行います

ひだまりこころクリニックはあま市にあります。隣の稲沢市からもすぐに行くことができます。ひだまりこころクリニックでは、睡眠障害の人に適切な治療を行ってくれます。早期治療をすることで、眠るの悩みは改善されるのです。精神科などに行くのは気が重いという人も一度相談をされることがおすすめです。相談をするだけでも、眠れない不安が解消されることはあるからです。

睡眠障害になってしまう原因は人によってさまざまです。ストレスによってなってしまう人もいますし、心の問題とか生活リズムの乱れによって眠れなくなる人もいます。患者さん一人一人にあった治療をしていくことになるので、眠れない悩みが改善することが多いのです。眠れなくて悩んでいる人は、一度専門医に相談することです。一人で抱えるのは一番よくありません。

一人で眠れないという悩みを抱えるのはよくありません。ひだまりこころクリニックに相談をしたら、適切な治療を行ってもらえます。眠れない悩みから解放されるので、困っている人は一度相談をしてみるべきです。

心療内科ひだまりこころクリニックならうつ病治療もお任せください

うつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。