あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.08.272021.01.05

うつ病症状の改善に向けて【心療内科へ相談してみよう】

うつ病の症状を改善するには、その人に適した薬とともにその人に適した心の声の聞き取りなども必要となってきます。この作業を優しく丁寧に、患者さんに寄り添いながら行っているのが、ひだまりこころクリニックなのです。

症状改善までを完全サポートします

患者さんのメンタルの不調の治療に従事すると共に、身体に負担の少ない薬を提供することもメンタルクリニックの重要な役割です。ひだまりこころクリニックではその部分も非常に大切に考え、患者さんの要望や生活リズムに合わせたものを処方しています。

また、心の声には一人一人に対して親身に寄り添えるよう、うつ病が生じさせる症状を改善させるまで、一緒に足並みをそろえて進んでいきます。

ひだまりこころクリニックは最寄りの甚目寺駅から歩いてたった2分の場所にあり、通院も楽です。あま市エリアからも通いやすい好立地に建っていますから、症状改善に時間がかかる場合でも気軽に通い続けることが出来て、とても便利な場所にあります。

患者さんがストレスなくうつ病の改善が出来るよう、ひだまりこころクリニックでは常に細やかな気配り心配りを心がけております。

心療内科ひだまりこころクリニックならパニック障害の治療もお任せください

うつ病かもしれないと感じたら精神科へ

「辛いのは自分だけじゃない。だから頑張らなきゃ。」と無理をしていませんか。人の心はとても繊細なのに、人は周囲を気にしてあまりにも簡単に心を軽視してしまいます。辛いと感じた時にどう対処するのかが現代社会において問われています。

うつ病になることは恥ずかしいことではない

近年ではうつ病に対しての認知度が高まってきていますが、まだまだ理解されにくい病気です。そればかりかこうした心の病を患うことを恥ずかしいと思う人もいますが、そんなことは決してありません。

ストレスの多い現代社会において、心が疲れてしまうことは誰にでも起こりうることです。そして、心が辛いと感じた時の対処法として行ってほしいのが、一人で考え込まずに「誰かに相談すること」です。

誰に相談してよいか分からない方は心療内科を訪れてみてください。専門医と話すことで、今の自分がどういう状態にあるのか整理することができたり、今までとは違った角度で物事を考えることができるようになります。また、症状によっては薬の服用をお願いすることもありますが、正しく服用すれば副作用も最低限に抑えられますし、症状も早く回復しますのでご安心ください。

うつ病の治療なら、専門家へ相談することが一番の近道です。ひだまりこころクリニックでは、いつでもだれでも相談できるクリニックを目指し、平日18時30分以降や土曜日の午後・日曜日の午後の診療も受付しています。クリニックは大治町にありますが、あま市や清須市などにお住いの方でも通院可能ですので、お気軽にご相談ください。

心療内科ひだまりこころクリニック

不眠症の場合は心療内科に相談してみませんか

不眠症はとてもつらいものです。でも、専門医に相談をして治療をしてもらったら、毎日ぐっすりと眠ることができるようになります。一人で眠れない悩みを抱え込まないことが大事です。

こちらのクリニックがおすすめです

不眠症で悩んでいる人は、一度ひだまりこころクリニックにいってみることがおすすめです。ひだまりこころクリニックはあま市にあます。七宝からも近く、とても通院しやすい場所にあります。

不眠症の症状が少しでもある場合には、気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

一番望ましくないのは、眠れない悩みを一人で抱え込んでしまうことです。一人で悩んでいると、その悩みが不眠を悪化させるだけではなく、うつ病に発展してしまう事もあります。どうしても眠りの悩みが改善されない、というときにはできるだけ早めに専門家に相談をするべきです。ひだまりこころクリニックだったら、症状に合った治療を目指しているので快適な眠りをとることができるようになります。一度相談してみることがおすすめです。

ひだまりこころクリニックでは、快適な睡眠がとれるように不眠症の方にとって最適な治療を行ってくれます。不眠症の症状が少しでもある場合には、早めに相談に行くことが大事です。

うつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。