あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2015.07.172020.05.20

不眠症は、専門の医師に早めに相談してください

不眠症のタイプとは

不眠症とは、朝、早くに目覚めてしまう(早朝覚醒)、眠りが浅く朝起きた時、ぐっすりと寝た気がしない(熟眠障害)、なかなか寝付けない(入眠困難)、夜中に何度も目が覚めてしまう(中途覚醒)といった症状によって、日中、注意力が散漫になったり、倦怠感が続いたりすることを言います。

不眠症の効果について心療内科のひだまりこころクリニックが解説

不眠症の頻度とは「決して稀ではない不眠症」

日本において5人に1人は不眠症で悩む人がいると言われているくらい悩んでいる人か多いです。

また、20人に1人の割合で睡眠薬を飲んでいるとも言われています。青年期にはまれですが、20歳から30歳くらいに不眠症となる人が出始め、年齢とともに増えていきます。そして、中年、高齢者世代にかけて増えていきます。また、男性よりも女性の方が多いと言われています。

そんな不眠症の原因としてストレスや高血圧や心臓病などの病気によって起きたり、生活リズムの乱れやうつ病、環境の変化や騒音などの問題やストレス、治療薬の影響などによっても起こります。またストレスに絡んだ不眠症がきっかけで、うつ病が悪化したり、不安障害パニック障害統合失調症が悪化してしまう事もあります。不眠症は、1人で悩まないで専門の医師に早めに相談してください。そうすることで、早めの解決につながります。

漢方治療も得意な精神科・メンタルクリニック・心療内科です。

ひだまりこころクリニック

あま市の心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニック

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。