あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.09.042021.01.04

当日予約も可能な心療内科です

ストレスを感じながら生活をしている方が増えてきており、精神的な疾患を患う方が増えてきていることが問題視されています。心療内科や精神科などの利用を検討することが必要な方が潜在的に多くなっています。

ひだまりこころクリニックは当日予約可能

あま市にあるひだまりこころクリニックは、心療内科・精神科を診療しています。あま市近辺にお住いの患者様が多いですが、遠くは愛西市等、遠方からの患者様も多くいらっしゃいます。

当院では、最近増えてきている精神的な疾患の治療にあたっています。うつ病やストレスによる不眠症などの治療を行なっています。専門的な医療技術と知識を持ったスタッフが常駐していて、患者様一人一人にあった治療を展開していきます。漢方薬を用いた治療や、副作用の心配が少ない投薬治療も実施しています。

当院では当日予約も可能になっています。リラックスして治療を受けてもらえるような優しい医院全体の雰囲気づくりを大事にしています。少しでも心の負担を軽減してもらえるよう、スタッフ一同全力で取り組んでいます。

ひだまりこころクリニックでは、リラックスして患者に治療を受けてもらえるよう、穏やかな雰囲気が医院全体に広がっています。地域の憩いの場所としての役割もあるように感じます。

認知症治療も行っている精神科・心療内科です

『これは単なるもの忘れとは違う』と思ったときは、認知症の症状が進んでいることがあります。認知症自体を完全に治す治療法はありませんが、放っておくとどんどん進行してしまう病である点や、進行を抑制するお薬もありますので、早めの相談や受診をおすすめします。

種類によって異なる治療法

加齢による認知症は、単なるもの忘れとの違いが分かりにくいものですが、物忘れがひどく今まで出来ていたことが出来なくなったり分からなくなる、趣味や好きな事に興味を示さない、身だしなみがだらしなくなってきたなどの症状は認知症の疑いがあります。加齢による場合には、薬によって少しでも進行を遅らせる療法を用いることが一般的です。

『三大認知症』と言われる、アルツハイマー型・レビー小体型・血管性の中には、元の病気を治療することで治るケースや、認知症を発症したことにより病気が見つかる場合もあります。いずれにしても症状を疑った場合は早めの受診が大切です。症状が重篤になればなるほど、ご家族や周り方の負担が増え深刻な問題にも突き当たることになります。ご本人やご家族の悩みやストレスを少しでも軽減できるような療法が大切です。

あま市の甚目寺駅にほど近い場所にありますが、あま市全域や清州駅を中心とした地域から来院される方も増えています。心の病に関する悩みや問題を抱えている方へ、安心できる医療を継続的に提供できるように目指しております。

ホームページで料金などを掲載しています

 

ひだまりこころクリニックでは、事前に料金がわかるようにホームページに掲載しています。具体的には、初診の場合はおおむね4000円、次回以降は2000円となっています。これは、保険適用で3割負担の治療を受ける場合です。その他、診断書の発行など、書類を作成してもらう際には別途お金がかかりますが、書類代の金額も記載しています。また単にいくらかかるのかを書いているだけではなく、発行するまでにかかる時間も明記しているので、利用をする前にある程度の時間を想定しておける点も患者さんにとっては安心感を持てるようになっています。もちろん、疑問点があれば問い合わせに対して丁寧に応じています。

ひだまりこころクリニックはあま市にあります。愛西市からも通える距離で、車で来院の際も大丈夫なように駐車場完備です。当日予約も可能なのでぜひご利用を検討してください。

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。