あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.02.072016.02.07

日曜診療をおこなう精神科

病状が悪化しているのに、休日で病院がやっておらず、通院することができなかった経験はないでしょうか。精神的な病気に関しては、そのようなことは深刻な状況を生み出すことがあるかもしれません。

日曜診療のありがたさ


休日にも病状が思わしくなく、病院に通院したいと思ったときに、日曜診療をおこなっている病院がかかりつけ医だと、とてもありがたいですね。休日当番医などへの受診も可能でしょうけど、やはり慣れている病院のほうが落ち着くし、安心して治療を受けることができるでしょう。特に精神的な治療に関しては、不安な気持ちを抑える必要があるため、いつでも通院できることがかかりつけ医として選択するときの決め手となるのではないでしょうか。病気でも仕事などをこなさなければならない人は、仕事が休みの日しか通院できないでしょう。そんな時に、予約がなくても受け付けてくれたり、土曜診療や日曜診療をおこなっている医院ならば、通院のことばかり考えて日常生活を送る必要がなくなります。それは1つのストレスを無くすことになるでしょう。

あま市には稲沢から通える範囲に、日曜診療をおこなっている医院はあります。心の拠り所として、自分が望むときに、いつでも通える医院を見つけると、とても心強いのではないでしょうか。

パニック障害に悩む患者さんも多い心療内科

不安感がコントロールできず、激しい動悸やめまいに襲われてしまうパニック障害は、一度発症すると再発の恐怖感から深刻化してしまうことも珍しくありません。正しい治療法で、辛い発作が起きないようにしていきましょう。

再発しないための治療を行っていきます


このクリニックは、あま市だけではなく、津島市や愛西市からも通えるので、色々な心の病に苦しむ患者さんが通院しています。辛いパニック障害の患者さんも多く、様々な症例の患者さんに対応してきた実績があるので、不安のない日常生活を取り戻すサポートが出来ます。何でもない時に急に不安に駆られ、ドキドキして止まらない、めまいがして倒れそうになった、電車に乗るのが怖い、息ができなくなる、このような症状が現れ、自分でコントロールできなくなっているなら、パニック障害の治療をお勧めします。治療は患者さんの症状に合わせて組み立てていきますが、身体に負担のない薬で、パニック発作が出ないようにできるので、まずはお守り代わりとして使っていきましょう。時間がかかっても、少しづつ回復していくので安心してください。

パニック障害は、落ちついたと思っていても、予測せずにまた再発してしまうこともあります。その為、ストレスや不安に負けない、強い心と身体を取り戻す治療をして行くことが大切です。

心療内科で睡眠障害の治療をする

睡眠障害の場合は、心療内科でみてもらうのが一番です。日常生活の中であらわれるサインもあるので、それらを見逃さないようにしないといけません。少しでもおかしいと思ったら、専門医にみてもらうことです。

症状にあった治療が大事です


ひだまりこころクリニックにいったら、心療内科があるので睡眠障害の治療も行ってもらえます。こちらのクリニックは、あま市にあります。清須市からは、車でたった10分でいくことができます。とても通いやすいクリニックなので、困ったことがあったら積極的に通うことが大事です。睡眠障害の場合は、症状にあった治療を行うことが大事です。治療をする際には、睡眠薬を使う場合も多いです。睡眠薬のことを怖いと思っている人もおられますが、実際は全く怖いものではありません。今の睡眠薬は、全く危なくありません。自然に近い眠りができるのです。睡眠薬は即効性がありますし、生活リズムを改善するには最適です。早期治療を行うことで早い段階で睡眠障害の改善をすることができます。ひだまりこころクリニックでは最高の治療が可能なのです。

ひだまりこころクリニックでは、患者さん一人一人にあった治療を行ってもらえます。睡眠薬は全く怖い薬ではないので、安心して使えます。専門医がきちんと相談にのってくれるので安心です。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。