あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.02.092021.03.02

【うつ病】早く気づいて休む

症状が継続する時には注意が必要です

社会生活を送るなかで、仕事でミスをして上司から叱責されたり、失恋をして気分が落ち込む事もあると思います。

また、親しい人との死別や金銭面での悩み、子供の教育問題など、取り上げればきりがないほど多くの要因と隣り合わせな事がわかります。

しかし、そんな事があってから気分の激しい落ち込みや睡眠不足、好きだった趣味にも興味を持てなくなり、一日中仕事や家事に手が付かないという事が、長く続くとうつ病の可能性があります。

うつ病は心の弱さではなく、脳の機能不全です

一昔前は、うつ病は心の病と言われていましたが、今では脳の機能が正常に働かない病気である事がわかっています。

長時間労働や過度な仕事のプレッシャー、経済的な問題などが原因で、発症するケースがあります。

うつ病の治療方法の基本は休養と薬による治療です。うつ病のせいで焦る気持ちが増幅しやすい状況でもありますが、焦る気持ちで余計に空回りして病状を悪化させすぎてしまう前に、心療内科や精神科・メンタルクリニックまでご相談くださいませ。

あま市甚目寺の心療内科

ひだまりこころクリニック

心療内科ひだまりこころクリニックならパニック障害の治療もお任せください

うつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。