あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.05.212016.05.21

発達障害で心療内科を受診するならこちらへ

私達ひだまりこころクリニックでは愛知県あま市木田付近で発達障害の治療をしています。私達の治療ですが、患者のことを一番に考えた治療を行なっており、発達障害の人に対しても同じです。

最新の薬剤などを利用して治療します。


一般的に発達障害の人は集中力が散漫して、本来行うべき事ができないという症状があります。その結果として学校や仕事でミスを繰り返す場合があります。そうなると他人との人間関係にひびが入り結果的に人間関係が壊れてしまう可能性があります。私達が行なっている発達障害の治療では集中力が継続する薬剤を利用しています。昔であれば副作用がかなりありましたが、最近の薬剤は副作用が少ない薬剤です。私達のクリニックでは最近の薬剤を利用しているので安心です。
また福祉の専門家である精神保健福祉士や臨床心理士も常勤しています。精神保健福祉士は経済面などを支援し、臨床心理士は心理検査などを行なっています。そのため私達のクリニックでは医療面だけでなく福祉や心理の視点からの支援も可能ですよ。

このように最新の治療を私達は提供しています。こちらの症状で困った場合には、是非私達ひだまりこころクリニックにご相談下さい。きっとあなた達の大きな力になりますよ。

不眠症を心療内科で治したいなら

不眠症は本人が思っている以上に辛い症状です。早く治していかないと症状は悪化していく一方ですひだまりこころクリニックでは、患者様に合わせた治療を行なっていきます。

不眠症を改善したいなら


不眠症は意外と自覚していない方がたくさんいます。
最初は、寝不足かなと思っていても長く続くようなら不眠症を疑う方がいいでしょう。寝不足が続いてしまうと、夜に眠ることができないので日中に睡魔が襲ってくるので集中力がなくなってしまいます。あま市や大治で悩んでいる方は、ひだまりこころクリニックに相談するといいでしょう。専門の医師が一人一人に合った治療を進めていきます。
薬は副作用などがあるために飲みたくないと思っていない人もいるでしょう。ひだまりこころクリニックでは、体に負担のかからない薬を処方しますので、安心して服用することができます。ご希望で漢方薬も選ぶことができますので、一度相談してみるといいでしょう。きちんと症状を改善して睡眠不足を改善させていきましょう。

不眠症はとても辛い症状です。早めに治療を進めていくことで、症状は改善していきます。ひだまりこころクリニックは、患者様の気持ちに寄り添って治療をしますので、心身ともに楽になります。

心療内科ではうつ病の治療を行います

こころの問題にはいろいろな種類がありますが、どれも自分ではそれが病気であるかどうかを判断しづらいものです。気分がすぐれないだけ、と思い込んでいたところ、実は病気だったという例はたくさんあります。

ひとりで悩まないでください


こころの問題を他人に相談するのはそんなに簡単なことではありません。相談したくない、あるいは相談したくても相談する勇気をどうしても持てないなど、いろいろな事情が人それぞれにあります。本来であれば、そういう悩みは気軽に心療内科(メンタルクリニック)に相談しにきてほしいのですが、しかしそもそもご自身が病気であるということさえ思いもよらなかったりもします。
こころの問題には、近年増加傾向にある「うつ病」をはじめ、いろいろな種類がありますが、どんな病気であっても、やっぱりひとりで悩まないでいただきたいと願います。つらい気持ちは誰にも理解することはできないかもしれませんが、相談することで気分が前向きになれることもあるのです。あま市の「ひだまりこころクリニック」では、そんな方の相談を待っています。

あま市の「ひだまりこころクリニック」は、うつ病などこころの問題やこれに伴う諸症状に対して治療を行う心療内科です。名鉄「甚目寺駅」から徒歩2分、新清洲方面からご来院の場合、須ヶ口でお乗換えです。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。