あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.05.292021.06.23

精神科・うつ治療 ひだまりこころクリニック

最近、なんとなく体がだるかったり、夜に眠れなくなった、頑張ろうと思うのに頑張れない、などの体の不調が続いていませんか。つらい思いをひとりでかかえることはありません。

悩みの相談をしてみましょう、

風邪をひいたときに病院に行く感覚で、ご相談ください。まず、困っていることをお話しいただいくことからはじまります。ストレスや不安から心は乱れたり、不調になるのです。最近は、うつになる人も多くおられます。うつには一日も早い治療が必要です。充分な休養と、適切な薬による治療が必要です。充分な休養をとることで、経過が良くなります。うつ病の薬には、抗うつ剤を使用します。効果があらわれるまで2~4週間かかります。また、効果が出なくてもあきらめずに続けていくことが大切です。七宝の町あま市にある当クリニックでは、患者様のご要望や生活状況に合わせて治療方針を決め、おくすり処方や、親身になってアドバイスをしていきます。

当クリニックでは、ご家族様とお越しいただけるように、平日18時30分まで、土曜日と日曜日の午後も診察しております。保険適応可能な、漢方も処方しておりますので、安心して治療していただけます。

睡眠障害で悩むなら精神科へ

睡眠障害と一口に言っても、その症状はそれぞれ異なります。一旦眠りに就いたけれど起床するまで何度も目覚めてしまう、仕事や学校で日中強い眠気に襲われて居眠りしてしまうなど悩みは人それぞれです。

あなたの不眠のタイプはどれでしょう

就職や進学または転職など生活のリズムが変わって睡眠の質が落ちる事はよくあります。しかし、それがずっと続くとなると体が参ってしまいますし。

まずは不眠にもいろんなタイプや症状がある事を知ってみて下さい。睡眠時間が毎日少しずつズレてしまう睡眠覚醒リズム障害や、強い眠気が起きてしまうため日常生活を送るのが困難になるなど睡眠障害は多種多様で侮れません。朝起きたら疲れていた、もしくは疲れが取れないなんて事はありませんか?それは、もしかしたら睡眠がうまく取れていない可能性もあります。規則正しい睡眠が取れているはずなのにおかしいと感じたら睡眠障害を疑ってみるのもいいかもしれません。睡眠中は自分では把握出来ないものですので、ご家族やパートナーに聞いてみる事もいいでしょう。

人間は人生の三分の一を眠りに費やすと言われます。勝幡のあま市にもクリニックはあります。睡眠障害が慢性化する前に自己判断せず、まずは相談して自分の不眠のタイプを知る事からはじめてみませんか?

鬱病かもと感じたら心療内科

現在はストレスの多い時代で、精神的に落ち込む事や気持ちが晴れない事があっても、心が弱い事が原因と抱え込んでしまう人は少なくありません。ですが、不安があるなら、まずは相談が大切です。

気軽に相談ができる心療内科

不安な状態が続く、やる気が起きない状態が続くというのであれば、あま市や木田等から気軽に通える心療内科で相談をしてみる事がおすすめです。やる気が起きないからといって心療内科に相談するのは大袈裟、心療内科には行きたくないと考えてしまう人は少なくありませんが、鬱病になってしまっていた場合、早めに治療をしておく事が大切です。治療を受ける事によって、症状を緩和し、元気に日常生活を送る事ができる状態へと戻していく事ができます。鬱病は甘えでしかないと考える人もいますが、こうした考えを持っていると、頑張りたいのに頑張れない事で自己否定をし、更に症状が深刻になるという悪循環に陥る事があります。それだけに、少しでも疑いを感じたり、不安があるのであれば、相談から始めてみる事がおすすめです。

鬱病の治療に対して不安を感じる人もいますが、3ヶ月程治療をすれば改善の傾向が見られる人が多く、1年程度で治っていく人が多くいます。ですから、悩んでいるのであれば治療を考えてみる事がおすすめです。

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック名古屋駅の心療内科ひだまりこころクリニック名駅エスカ院

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。