あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.05.172016.05.17

鬱病で心療内科に行こうか迷っている人へ

鬱病は年齢の若い人にも多い現代社会ですね。誰もがなることもあるかもしれません。自分では気付かない人、家族の方が気付く場合もあります。そんな時、どうしたらよいのか、誰に相談したら良いのか迷っている方に必見です。

診療内科などに行った事ない方へ


愛知県のあま市にある心療内科「ひだまりこころクリニック」がお勧めです。鬱病は自分で気付かない人も多いです。でもなんだか気だるい、風邪をひいたり病気でもないのに、しんどいときはありませんか。そんな時は風邪を引いたときに内科を受診するように心の受診も必要な人がいます。とくに初めての方は心療内科など、受診することすら緊張してストレスになる人もいます。鬱病は病気なのです。薬やカウンセリングなどで治療していきます。ここではその人にあった薬を副作用も含めてしっかり計画を立ててくれるのも安心です。
また土曜日午後も診察していますので、あま市だけでなく、清須市・稲沢市・愛西市・津島市・北名古屋市からも通院できるメンタルクリニックです。自身、もしくは家族の様子が近頃おかしいと感じたら心療内科を受診してみるのも良いと思います。

「ひだまりこころクリニック」は患者の立場にたって今まで苦しかったことなど、聞いてくれます。一人の患者に真摯に対応してくれるので、鬱病かもと思っても気軽に相談できるクリニックです。

保健が適応される心療内科の料金

最近眠れないことが増えていたり、不安定になっているという人は、ストレスや性格の問題だと考えがちです。しかし、心が疲れているときは心療内科で相談することができます。

あま市の心療内科は保険が適応


あま市にあるひだまりこころクリニックは、患者さんに寄り添う治療を行うメンタルクリニックです。精神的に疲れてしまっているときは、気軽に相談できるクリニックです。もちろん、投薬などの治療も行いますが、依存性がない物や、眠くならない物など患者さんの生活に合わせて一緒に選んでいくので安心です。心療内科はあまり受診しないので料金が不安と感じる人もいますが、西洋薬の他に漢方薬なども健康保険の範囲で処方できるので、料金も手頃です。駐車場を完備しているので、七宝などの遠方からもお越しになる患者さんもいます。院内にはキッズルームや清潔なトイレなど、リラックスして過ごせるようになっています。心配なことがあれば、気軽に相談できる雰囲気で、スタッフ一同患者さんの笑顔のためにサポートしています。

あま市のひだまりこころクリニックは、保険適応範囲での診療を行う心療内科です。七宝などの遠方からお越しになる患者さんも多く、駐車場など来院しやすい工夫をしています。

認知症の治療を精神科で受けるなら

認知症はとても辛い症状です。本人はわかっていない場合が多いですが、周りの家族は心身ともに大変です。家族だけで抱え込むのではなく、精神科を利用するといいでしょう。

認知症の症状を改善するなら


家族が認知症かもしれないと思ったら早めに病院に連れていきましょう。時が経つとだんだんと進行してしまうものです。自然治癒することはまずあり得ませんので、専門家による治療を受けることが大切なのです。あま市や中村公園で認知症に悩んでいるなら、ひだまりこころクリニックがいいでしょう。
専門知識が豊富な医師が対応していますので、心強いでしょう。CTやMRIに加えてSPECTやシンチグラフィーなどの専門的な検査を行うことが出来ますので、早期発見、早期治療を可能にしていきます。
場合によっては薬物療法を用いることが出来ますので、進行を遅らせることができ、家族や介護者の負担を軽減することができます。治療方法によっては、介護保険が適用されますので、積極的に申請をお勧めしています。

認知症は本人だけではなく、家族や介護者も大変な病気です。できるだけ負担を減らして向き合っていくことが非常に大切です。ひだまりこころクリニックで安心した治療を受けましょう。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。