クリニックブログ

クリニックブログ

2016.09.15

いのちをまもる

うつ病のために、自ら命を絶ってしまう方は少なくありません。

統計では、1998年に3万人を超え、14年連続で3万人台を記録していました。ここ4年間は連続で3万人を下回っています。

これは、かかりつけ医や周りの人が、うつ病の早期発見と、治療につなげる対策などが功を奏しているといわれています。

つらくなったご本人さんも、どうしてもつらい気持ちが募って死にたくなってしまったら、まずはそのつらい気持ちを、家族や身近な人たち、そして主治医にご相談ください。

死にたい気持ちが、どうしても収まらないときには、一時的に入院をして、危険な時期をやり過ごすことも方法のひとつです。

自分に合った治療法で、いのちは大切にしましょう。

 

 

あま市甚目寺 ひだまりこころクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。