あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.03.01

うつ病に関する悩みは心療内科・精神科に相談を

あま市周辺でうつ病に関して、悩んでいる方々は一度専門家に相談をしてみませんか。心療内科は心に関する特別な医療機関ではありますが、怖い場所ではありません。身体の事で一般内科や歯科医に受診するような気持で是非当医院を利用してみて下さい。

他人から理解されない事も多いうつ症状

うつ病の恐ろしい点ですが、それは可視化する事が出来ない病がうつ病である点に尽きます。他人の目からは見えないため、うつ病の症状を誤解される事もしばしばです。職場の上司や同僚から、うつ症状を怠けの口実だと受け取られ、更に傷つく方々も多いです。

また、明確な男女差があるわけではありませんが、バイオリズムの関係上、女性の方が日常的なうつ症状に悩まされやすいため、早めのケアが肝心となります。うつ病について家族や知人に相談する事も大事ですが、健康面を崩してしまった状態で、普通の人々を基準とした工夫取り組みだけでは現実問題として適切なケアが出来ていないことも多いのも事実です。

「もう少し頑張ってみたら?」や「うつ症状なんて甘えだよ」等と相談した事で逆に傷つけられる言葉を受ける事例も稀ではありません。当医院では必要に応じて基本的な投薬治療も進めており、早期改善と迅速な健康の回復を力強く支援します。

国府宮の地域周辺でうつ病に悩んでいる方々は早めに診断・治療を受けてみませんか。当医院では年齢や性別、職業等にかかわらず、皆様のお悩み相談に真摯に対応致します。

うつ病の治療なら心療内科メンタルクリニックへ

うつ病は、心療内科で治療を受けてみませんか

日本がストレス社会と呼ばれて、すでに長い年月が経っています。特に都心部で生活をする人にとっては、さまざまな環境から常にストレスを受けているのです。そのため、うつ病の患者も多くなっています。

うつ病の辛さを解消するために

うつ病の辛さは、かかっている本人にしか分かりません。そのため、周りの人たちは、単なるサボりだと考えてしまうことがあります。誰に相談をしても、心を軽くすることができない場合、心療内科を受診して、相談することも大切です。

あま市稲沢にある、ひだまりこころクリニックでは、辛く悩まれていた患者がたが診療に訪れます。ひとりで抱え込んでしまうことで、うつ病は悪化していく心の病気です。その改善の仕方もさまざまですが、軽度のうちは薬だけ、あるいは漢方だけで症状が良くなっていくことも多くあります。そのため、なるべく早めに訪れて、治療をすることが良いのです。

うつ病について心療内科が解説

うつ病はだんだんと生活面も蝕んでいく

また、症状が重くなった場合は、仕事ができなくなったり、家から出られなくなったりすることもあります。そして、長い間苦しむことが多くなりますので、ひとりで抱え込まないようにするべきなのです。

心が重く苦しい状態が続くことは、とても辛いことです。人生が楽しいものではなくなってしまいます。人生の中で、明るく楽しい時間をたくさん持てるためにも、うつ病になったら早期に治療することが良いのです。

【不眠はメンタル不調のサインでもあります】心療内科で不眠症の治療を行っています

不眠症の症状にはいろいろなものがあります。人によってその症状は違うので、気になることがあったときは早めに専門的な知識がある医者に診察をしてもらうようにすることが大切です。特に、メンタル面で不安や悩みを抱えている方の不眠の合併率も高いことが特徴です。

原因や生活への影響を取り除くため医師の診察を受ける

不眠症の症状を改善するためには、まずきちんと医師の診察を受ける必要があります。あま市・中村公園のひだまりこころクリニックでは、診察を通してその人の不眠症になった原因を調べるようにしています。精神科、または心療内科で治療を行うときには、はじめに原因を知っておくことで、その人にあった治療方法を探すことができるようになります。

不眠症の原因で多いのは、ストレス、生活習慣の乱れや身体的なものであったり、薬を服用している人ならその副作用、刺激物の摂取のしすぎという場合もあります。なので、不眠の治療も行いながらその原因や背景面の診察を並行し、必要に応じてそれを改善、取り除いていくようにするというのも大切な治療のひとつだといえます。不眠症での診療はそのためにもとても大切なことなので、しっかりと受けるようにしておきます。

不眠症はその人によって原因はさまざまなものがあるので、きちんと医師の診察でその原因を確認したり治療に取り組んだりすることが大切です。症状によってその治療方法も違ってくるので、まずはきちんと診察を受けるようにするが重要です。

心療内科ひだまりこころクリニックならパニック障害の治療もお任せください

うつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。