うつ病を治すのなら精神科に

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

うつ病を治すのなら精神科に

クリニックブログ

2016.07.19

うつ病を治すのなら精神科に

心の風邪と呼ばれている「うつ」は、自分自身ではなかなか判断ができません。最近、気力がわかなかったり、寝つきが悪いなどの症状が出ているときは、一度心療内科を受診することをおすすめします。

うつは、薬で治療ができます。


愛知にあるあま市にある精神科、心療内科のひだまりこころクリニックは、うつ病などの心の病気に関する治療を全般的に行っています。クリニックは、名鉄津島線甚目寺駅が最寄り駅になり、駅から歩いて5分の距離にあります。近くには勝幡駅や日比野駅があります。駐車場も完備しており、15台まで駐車が可能なため、車で来院することもできます。クリニックの特徴としては、平日は19時まで診察を受け付けており、土日も診療ができるので仕事でなかなか通院ができにくい人でも通いやすいシステムになっています。治療では、健康保険が適用できる漢方の薬や副作用が少ない薬を処方しています。うつ病患者の方は、治療を開始した初期の頃は、薬の副作用を考えて、量を調整していきます。そして、効果を確認していったあとに徐々に量を減らすようにしていくので、体への負担が少ないです。

まだまだ日本では、メンタルに関する病気に対する理解が深まっていないこともあり、心療内科に通院すること自体に抵抗を持っている人が多いです。しかし、うつ病は専門医によって正しい治療を受ければ、改善される病気です。

認知症は心療内科で治療できます¥

忘れ物が多くなったり、些細なことで怒りっぽくなる、道に迷いやすくなるといった症状が気になりだしたら、認知症の可能性がありますので、専門医に相談してみてはいかがでしょうか。

薬物療法が効果的です


あま市や甚目寺からアクセスしやすい立地にあるひだまりこころクリニックでは、認知症かどうかの診断や治療を行うことが出来ます。
認知症のサインとしては、ものを忘れやすくなったり道に迷いやすくなる、怒りっぽくなったり、以前興味のあったものに興味がなくなるといったものが挙げられます。これらの症状が気になりだしたら、認知症かどうかを診断し、診断された場合はどのタイプかによって治療法が異なりますので、症状に合わせて治療を行うことで病気の症状を抑えたり、進行を遅らせることが出来ます。
薬物療法も有効で、根本的な治療ではありませんが、対症療法として様々な効果が期待できますので、症状にお悩みの方は当クリニックにご相談ください。早期に治療を始めることで、症状の進行を遅らせることが可能です。

最近忘れっぽくなったり怒りっぽくなる、道に迷うようになったという症状が気になる方は、日だまりこころクリニックにご相談ください。認知症の治療を行うことで、進行を遅らせたり、症状を改善することができます。

睡眠障害の場合は精神科にいく

ひだまりこころクリニックでは、睡眠障害とは不眠症の相談にきちんとのってくれます。専門医が適切な治療をしてくれるので、睡眠障害の人も毎日ぐっすりと眠ることができるようになるのです。

症状に合わせた治療を行います


ひだまりこころクリニックはあま市にあります。隣の稲沢市からもすぐに行くことができます。ひだまりこころクリニックでは、睡眠障害の人に適切な治療を行ってくれます。早期治療をすることで、眠るの悩みは改善されるのです。精神科などに行くのは気が重いという人も一度相談をされることがおすすめです。相談をするだけでも、眠れない不安が解消されることはあるからです。睡眠障害になってしまう原因は人によってさまざまです。ストレスによってなってしまう人もいますし、心の問題とか生活リズムの乱れによって眠れなくなる人もいます。患者さん一人一人にあった治療をしていくことになるので、眠れない悩みが改善することが多いのです。眠れなくて悩んでいる人は、一度専門医に相談することです。一人で抱えるのは一番よくありません。

一人で眠れないという悩みを抱えるのはよくありません。ひだまりこころクリニックに相談をしたら、適切な治療を行ってもらえます。眠れない悩みから解放されるので、困っている人は一度相談をしてみるべきです。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30