あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2020.05.18

パニック障害の治療は段階を経て行います

パニック障害の治療は段階を経て行います

猛烈な不安感に襲われ、激しい動悸や手の震え、めまいやふらつき、嫌な発汗などの症状が次々と起こるパニック障害は、一度不安感にさいなまれると、もう自分では心も身体もコントロールできなくなってしまい、気を失ってしまうのではないか、発狂してしまうのではないかというほど、追い詰められ、発作が収まるまでの間は生きた心地がしません。

当クリニックでは、患者さんと話をし、パニック症状だけではなく経緯や心理面をしっかりと伺った上で、どんな時に不安感が襲ってくるのかを把握して、まずは投薬で発作を食い止めながら、外来通院を通して不安が起こらない心の状態に持っていく訓練を行い、やがては投薬なしでもストレスに耐えられる、パニック発作が出現しない心と身体を作って行く事を目指していきます。

ストレスに関連したパニック障害は心療内科へ

お薬だけではなく、医師による生活面や認知面の働きかけも有効です

特に、パニック障害は不安感情を増幅させやすい考え方が強く働いてしまっていることも多いので、不安という感情の見直しや、どうして不安を感じると強い不快感と結びつけてしまうのか等、考え方のクセの見直しなどへ、外来通院を通して整えていく事も行っております。

あま市全域、大治町からも通いやすい場所にあるので、ぜひ治療を始めてみませんか。

心療内科でストレスに関連したパニック症状の診断と治療ならひだまりこころクリニックへ

パニック障害の辛い症状に悩まされているなら、ぜひ、専門知識のあるクリニックで治療を受けてみましょう。適切な治療で苦しい発作の頻度も減り、健康的な思考ができる心を取り戻してくことが出来ます。

パニック障害の詳しい説明はこちらから

「栄院」のパニック障害の詳しい説明はこちらから

「金山院」のパニック障害の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。