クリニックブログ

パニック障害になったら、専門家に相談してください。

クリニックブログ

2015.07.24

パニック障害になったら、専門家に相談してください。

パニック障害は、普通に生活しているのに何かのきっかけで強い不安や過呼吸などが起こり生活に支障が出る状態です。このため、周りの方にはそのつらさがなかなか伝わりにくく、一人で悩んでしまうことが多いです。

そうしているうちに、何度もパニック障害を起こしたりして外に行くのも怖くなって、ますます状況が悪化してしまうこともあります。しかし、専門家に相談したりお薬を内服することで、徐々に症状が改善されて日常生活に支障がなくなる方も多くおられます。

パニック障害にかかった時に、大切なことは、一人で悩まずに医療機関を受診して専門家に相談することです。

不安になった時に、すぐ相談に来ていただけるように、当メンタルクリニックでは当日でも受付をしています。

 

土曜日午後も診療しています。

ひだまりこころクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。