マイナンバー制度

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

マイナンバー制度

クリニックブログ

2016.05.30

マイナンバー制度

マイナンバー制度が始まって、間もなく半年になろうとしています。

マイナンバー制度は、住民票を有する全ての方に一人一つのマイナンバー(個人番号)を付して、社会保障、税、災害対策の分野で効率的に情報を管理し、複数の機関に存在する個人の情報が同一人の情報であることを確認するために活用される仕組みです。

マイナンバーカードは、お住いの自治体に申請することで交付されるものです。

その際に、「通知カード」をお持ちいただくこととなります。

自治体の窓口では、通知カードまたはマイナンバーカードに記載されている

”マイナンバー”が必要となることがありますので、申請に行く際には、お持ちいただくことをおすすめします。

ただし、この番号は大変貴重なものですので、人に見られたり、紛失しないように、十分ご注意ください。

 

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30