あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック
クリニックブログ

クリニックブログ

2016.08.04

不安の症状や不眠、認知症に関する治療を行う心療内科

不安やイライラの症状で悩んでいる方は、つらい思いをしますが、心療内科での治療を行うことで改善をすることが可能です。ひだまりこころクリニックは、症状に合わせて治療を行っています。

漢方も使っているのが特徴の心療内科です

ひだまりこころクリニックは、保険適用可能な漢方薬を用いた治療も行っています。これは、抗うつ薬などでは効果が見られない場合や、西洋薬に抵抗がある場合や、西洋薬を減らしていく過程で使います。しかも、色々な種類がありますし、人によって効果の違いがあります。

これらも、ひだまりこころクリニックでは、専門知識豊富な医師が適切な判断を加えたうえで処方を決定していきますので安心です。症状や治療の経過に応じて、最小限のお薬となるように調整をしていく方針ですし、そのためにも依存が生じにくいお薬を中心に使用をして行く方針を取り入れております。

そして、治療方針は患者さんの意見をきちんと聞いたうえで、極力取り入れて行います。人によって生活環境や効き目が異なりますので、それをきちんと踏まえていきます。それにより、不安の症状をなくしていくことが可能となります。また、今後も安心して通院利用して頂ける理由にもなります。

あま市大里からも通いやすいですので、不安の症状や不安障害・不安症を抱えている方がいらっしゃいましたら、ひだまりこころクリニックを選んでみてください。

不安障害に伴うメンタルの不調ならメンタルクリニック,心療内科へ

不眠症の悩みは心療内科に相談して解決する

不眠症になると、仕事や家事などにも影響がでてきてしまうので、できるだけ早めに診察を受けた方が望ましいです。不眠の治療であるお薬や漢方で治療を取り組んだり、不眠症状が改善した場合には、減量も提案していますので、心療内科のあるクリニックに相談してみてください。

不眠症の治療とお薬や漢方とは

あま市にあるひだまりこころクリニックは、心療内科のあるクリニックなので不眠症の治療もおこないます。とてもアクセスの便利な場所にあるので、木田に住んでいる人にも通いやすいと評判がいいです。

ひだまりこころクリニックでは、眠くならない薬を処方して欲しいとか、漢方薬で治療をして欲しいなど、患者さんの要望にできるだけ応えるようにしています。また、不眠症の方は多くの方は悩みやストレスを抱えていることも多く、誰かにその悩みを聞いてもらうことでも気持ちが楽になります。クリニックでは臨床心理士がカウンセリングや心理療法をおこない、悩みを解決するためのアドバイスや認知の見直し、更には行動療法などの相談をしております。

初めて診療を受ける人は、予約をしてからクリニックに来ると比較的待たずに治療を受けられます。もちろん、予約なしでも受診は可能ですが、予約の患者さんが優先とさせて頂ている都合もあり、混んでいる時はお待ちいただくこともあるかと思いますので、来院なさる直前であってもお電話にてご予約いただけましたらスムーズになります。

不眠症で悩んでいる人は、一人で悩んでいても症状は改善しないので、ひだまりこころクリニックを早めに受診するといいでしょう。カウンセリングなど患者さんに合わせた方法で治療してくれるので安心です。

不眠症に関する解説をしているひだまりこころクリニック

認知症は心療内科に相談

認知症の場合には、定期的に心療内科を受診することが大切です。早めに受診をすることで、進行を遅らせることができますし、認知症の周辺症状などの一部症状は改善を認めることが可能です。また、当院は専門家の医師による適切な治療を行っております。治療をすることで早期の場合はかなり改善できることもあります。

症状に合った適切な治療を受ける

あま市にあるひだまりこころクリニックでは、認知症の適切な治療を行ってくれます。大里からも近いので気軽に通うことができるクリニックです。認知症はいろいろな種類があります。どの種類かによって治療の方法は異なってきます。

早期の治療でかなり改善することができるので、認知症ではと思われる症状がある場合には必ず迷うことなくすぐに専門家にみてもらうことが大事です。認知症であれば、日常生活でなんらかのサインがあらわれます。

ささいなことですぐに怒るようになったとか、慣れた道でも迷うようになったなどです。このような症状があらわれたら、すぐにクリニックにいって診断や治療の相談をしませんか?認知症の症状は実は、うつ病やそのほかの器質的な疾患と紛れた症状を呈することも多いので、「年齢のせいだと思う」という自己判断ではなく、専門家の指示を仰ぐことが非常に大切であると考えます。

もちろん、物忘れだけではなく、イライラするといった気分の症状も漢方やお薬で抑えることができるので一度相談をしてみることが大事です。

少しでもココロやカラダの不調や異変を感じることが日常生活の中で起こったら、あま市のひだまりこころクリニックにいってみることが大事です。心療内科・精神科・メンタルクリニックの専門家が親身になって相談にのっておりますし、適切な診断・治療を行う事が可能になります。

あま市の心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニック

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。