クリニックブログ

クリニックブログ

2015.07.17

翌朝すっきりと起きていますか

現在不眠を訴える方が非常に増えています。

そもそも不眠症とは眠ろうとしてもなかなか眠ることができなかったり、寝ていてもすぐに目が覚めてしまう、また深く眠ることができずに翌朝すっきりと起きることができないという症状の事を指します。

しっかりと眠ることができないと心身を休めることができないので集中力がダウンし、日中の仕事や学習に支障を及ぼすこともあります。したがってこのような症状がある場合や眠りに関して不安がある場合は、心療内科や精神科等の医療機関に相談をすることが必要です。

不眠症の原因になるものには時差や温度、騒音や明るさといった環境によるものの他加齢や頻尿、痛みやかゆみといった身体的な要因もあります。そして緊張や悩みによるストレス、イライラが眠りを妨げているというケースもあるのです。アルコールやカフェインの過剰な摂取、ニコチンが原因で眠れなくなるという場合もあるのでこういったものを取り除くことが不眠症改善の第1歩になります。

 

甚目寺駅・須ヶ口駅・木田駅・勝幡駅・新清洲駅・大里駅・稲沢駅・国府宮駅・一宮駅・西枇杷島駅・栄生駅・名古屋駅から通いやすい
あま市甚目寺のメンタルクリニック

ひだまりこころクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。