あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.05.05

心療内科でうつの治療を行うことができます。

いつも楽しめることが楽しめなくなった、仕事に行っても心配事が頭の中いっぱいで夕方まで何もできないなど、「あれ?おかしいな?」と思うことがありませんか?もしかしたらそれは「うつ」の症状かもしれません。

うつの状態を改善するには

うつは、まず無理をせず、できればゆっくり休養をすることが大事です。さらに、ご家族や職場の方のご理解と支援サポートがあればベストです。また考え方や認知面の見直しも大切です。

とは言っても、環境や物の考え方をすぐに変えることはなかなか難しいこともあるかもしれません。そのような、うつの状態から回復するには、お薬が良い手助けをしてくれます。うつ病は脳の機能不全の状態です。

お薬によってうつ症状を緩和し、良い状態を保つことで、物の見方や環境の調整もスムーズに進みやすくなり、うつ病状が良くなり安定したタイミングでお薬を減らしてお薬治療をやめることも可能です。

心療内科のひだまりこころクリニックがうつ病について解説

うつ病の治療について

現在は、従来の三環系、四環系と言われるお薬に加え、SSRI・SNRI・NaSSAなど効果や治療の面でバランスが取れた、比較的新しめのお薬があります。患者様に合った種類と量のお薬を調整しつつ処方することができます。うつ病とはこれまで長くのしかかってきたストレスなどが絡んでいるために、どうしても治療にも長くかかりがちではありますが、まずは焦らずにうつ病の治療を続けていくことにより、現在の状態より良い方向に改善することが期待できます。

また、通院費が気になるという方には通院医療費公費負担制度の適用をすることもできます。

うつ病に関するストレスなら心療内科のひだまりこころクリニックへ

当メンタルクリニックの特徴とは

あま市大治町にも、うつ病で相談できる心療内科があります。できる限り患者様の立場を理解し、寄り添う診療を心掛けております。ゆっくり焦らず、一緒に状態を改善して参りましょう。

ひだまりこころクリニックは土曜日・日曜日も診療している心療内科・精神科・メンタルクリニックなので、つらい時、平日はお忙しい方にも、症状やご都合に応じてすぐに受診して頂きやすいクリニックです。うつ病の治療で多くの方にも来院して頂けておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

あま市の心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニック

うつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

 

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。