あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック
クリニックブログ

クリニックブログ

2020.05.20

心療内科・メンタルクリニックによる躁鬱の治療

心療内科・メンタルクリニックによる躁うつ病・双極性障害の治療とは

躁うつ病は、双極性障害とも呼ばれている精神的な疾患です。ところが、陽気で活発な状態にもなるために、本人もその状態を「調子がいい」と感じてしまう事も多く、なかなか気づきにくいということが特徴です。そのため、悪化してから自覚したり、家庭や人間関係等を離婚などである程度崩壊させてしまってから症状を相談するというケースも少なくはありません。

つまりは、躁うつ病や双極性障害の病状が理解し治療できていたら、もっと早く対処して避けられていた結果もあるかもしれないのです。このようにならないためには、躁うつ病や双極性障害かもと気が付いたら、早めに専門家に診てもらわなくてはなりません。そこで、気軽に通院できる心療内科をご紹介します。

躁うつ病や双極性障害でお悩みの方は心療内科ひだまりこころクリニックへ

症状に合わせて行う躁うつ病の治療

愛知県あま市のひだまりこころクリニックは、双極性障害の他に、うつ病認知症不眠パニック障害統合失調症などの精神的な疾患を改善する治療を行っている心療内科・メンタルクリニックで、笑顔にあふれた地域社会の実現に貢献するということをモットーとしています。

心療内科ひだまりこころクリニック

具体的には、診療・治療行為を通じて安らぎと安心を提供するという内容で、症状やご希望に応じてカウンセリングや漢方を併用するなど、なるべくお薬に頼りすぎない治療を目指し、誰でも気軽に通院できる明るい雰囲気づくりが心がけられています。

なお、ひだまりこころクリニックによる躁うつ病に対しての治療は、まずはしっかりとした問診や症状の把握、経緯やストレスの状況などを聴取し医師の診察による病状の見立てを行います。これにより患者様の状態を把握した後に、豊富な専門知識や治療経験に基づき、お一人お一人の症状に合わせて適切な治療方法を選択します。

ちなみに、躁うつ病では気分安定薬や抗精神病薬といったお薬だけではなく、漢方薬を併用することもございますし、症状や場合によってはカウンセリング治療を併用して、薬の分量を最小限度に抑えられるように工夫したり、通院時の体調のチェックはもちろんの事、定期的な採血などの検査確認を経て副作用の管理にもしっかりと取り組んでおります。

ひだまりこころクリニックは、立地も非常に便利で、名古屋駅や大里駅、国府宮駅、清州駅から通うことも可能です。このために、あま市以外の地域からも多くの人から通院いただけております。

躁うつ病・双極性障害の治療なら心療内科メンタルクリニックへ

当日予約ができる精神科・メンタルクリニックは通いやすい

精神科を利用するにあたって、予約が必要な場合が多いです。しかし、通いたいけど事前に日程を開けておくことができない、仕事の都合が分からないといった方にも通院して頂きやすい体制の心療内科・メンタルクリニック・精神科です。また、もし体調が悪くなったり、急に相談したいことが出現した時にも、次回の予約の日まで待たず、当日ご連絡して受診して頂くことも可能ですし、土曜日・日曜日も診療をしておりますので、休日の受診も安心して御来院いただけます。

電話やインターネットで当日予約もできるので通いやすい

ひだまりこころクリニックは、当日予約をすることが可能です。事前にある程度の予測をたてることができない方にとっては、当日でも予約をして通院することができるということで便利です。そして、予約の方法も電話、インターネットを活用できます。電話だと面倒な予約も、ネットならスムーズです。したがって、都合や体調に応じて気軽に予約をしやすいという特長があります。

平日も夕方18時30分、土曜日・日曜日も午後までと診療時間も比較的長く診療しているので、予約を入れやすいです。

心療内科ひだまりこころクリニックならうつ病治療もお任せください

ひだまりこころクリニックはあま市にありますが、大治町の方も利用しやすいです。駐車場が40台以上と完備されていますのでお車での通院も可能となっているので、遠方からも通えます。このように通院しやすいという点が、ひだまりこころクリニックの特徴となっています。

以上のように、ひだまりこころクリニックは通いやすい点が魅力となっています。精神科はなんとなく通いづらいとお考えの方も、不安を感じずに利用していただけるのでご安心ください。

躁うつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」の躁うつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」の躁うつ病の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。