早く気づいて、休む

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

早く気づいて、休む

クリニックブログ

2016.02.09

早く気づいて、休む

社会生活を送るなかで、仕事でミスをして上司から叱責されたり、失恋をして気分が落ち込む事もあると思います。


また、親しい人との死別や金銭面での悩み、子供の教育問題など、取り上げればきりがないほど多くの要因と隣り合わせな事がわかります。

しかし、そんな事があってから気分の激しい落ち込みや睡眠不足、好きだった趣味にも興味を持てなくなり、一日中仕事や家事に手が付かないという事が、長く続くとうつ病の可能性があります。

一昔前は、うつ病は心の病と言われていましたが、今では脳の機能が正常に働かない病気である事がわかっています。

長時間労働や過度な仕事のプレッシャー、経済的な問題などが原因で、発症するケースがあります。

うつ病の治療方法の基本は休養と薬による治療です。

 

あま市甚目寺

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30