気になって仕方がない、そんな時

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

気になって仕方がない、そんな時

クリニックブログ

2015.12.18

気になって仕方がない、そんな時

大したことではないと分かってはいても、それに束縛され気になって仕方がない、何度も何度も同じことを確認しないと心配でいられない、そんな状態に悩まされていませんか。


その状態がしばしば起こり、日常生活にも支障が生じているようなら、もしかすると強迫性障害かもしれません。

たとえば、病気になるのが怖いと必要以上に手を洗ったり、うがいをしたり、レストランなどで食事ができなくなったりといった状態や、誰かに見られているかもとか、泥棒が入るかもしれないと、何度も何度も戸締りを確認してなかなか落ち着いて眠ることができないといった症状が例として挙げられます。

潔癖症だからとか、防犯のために必要な行動だと見ることもできますが、あまりに過剰すぎて日常生活に支障を生じているなら、一度受診をおすすめします。

 

あま市・大治町・清須市・稲沢市・愛西市・津島市・名古屋市中村区・名古屋市中川区からも通いやすい心療内科・精神科クリニック(メンタルクリニック)

カウンセリングも実施しています

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30