精神科で不眠症を治すメリット

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

精神科で不眠症を治すメリット

クリニックブログ

2016.08.25

精神科で不眠症を治すメリット

ぐっすり眠られない状態が続くと、心身にも悪い影響を与えてしまいます。眠れない状態が当たり前だと感じるようになっても、身体はダメージを受けているものです。生活の質を高めるためにも、精神科で不眠症の治療を受けてください。

快適な睡眠リズムを取り戻そう


あま市・稲沢で不眠症に悩んでいる方は、精神科で治療を受けるのがベストです。民間療法で改善できる範囲を超えていたら、医療機関で検査を受ける必要があります。眠られない原因がはっきりとわかれば、生活スタイルの見直し・心がけなども可能となるでしょう。
睡眠薬を導入した薬物治療は非常に効果的であり、すっきりと眠られるようにして心身を楽にしてくれます。
睡眠薬は副作用が強いというイメージがあるでしょうが、以前と比べるとずっと副作用は弱くなっています。テレビドラマの影響を受けて怖いものと感じている方が多いでしょうが、意外にも依存性は低いのです。
ごく自然な入眠を誘ってくれるので、翌朝もすっきりと気持ちよく起きることができるでしょう。よく眠ることは慢性化した疲労・ストレスを解消するためにも欠かせないのです。

民間療法を試しても不眠症が解消されないなら、医療機関での治療をおすすめします。最近の睡眠剤は副作用・依存性が弱く、自然な眠りに導いてくれるのが特徴です。ぐっすりと眠られない方は、睡眠リズムを整えていくことが何より大切なのです。

メンタルが原因の睡眠障害は精神科へ

メンタル的な理由による睡眠障害は、ストレス社会ある現代においては非常に多くなっています。これは、薬により改善することが可能です。ひだまりこころクリニックでは、睡眠障害の治療も受けています。

きちんとサイクルを考えています


ひだまりこころクリニックでは、薬を出しっぱなしにするようなことはしません。きちんと患者様の症状に合わせて調節をしていき、症状が改善してきたと判断できれば徐々に減らしていくようにしています。そのため、薬による精神科での投薬に抵抗がある方でも、不安を感じる必要は有りません。漢方も積極的に取り入れています。漢方の方が安心感があるという方もいますので、そういった方は要望をお伝えください。基本的に対応をしています。
ひだまりこころクリニックはあま市にありますが、通いやすいです。七宝からもアクセスがしやすく、駐車場もあるので車での通院も可能です。仕事帰りでも利用しやすい夜19時まで診察していますし、予約もウェブから行うことができます。詳しくはホームページにも掲載しています。

通いやすく経験豊富な専門医が在籍しているのが、ひだまりこころクリニックの利点です。精神的なことが理由の睡眠障害でお悩みの方は、どんな小さな悩みにも応えていますのでご利用ください。

認知症治療を行うべき精神科とは

認知症は本人が自覚し難い病気であるため、周囲の人が気付いてあげる事が重要なケースが多いです。なので身近な人の物忘れが酷くなったり、急に性格が変わる等の変化が生じたい場合は、出来るだけ早く検査する事が重要だったりします。

早期治療が重要な訳とは


もっとも認知症は、現代の医学では治す事が出来ない症状です。そのため検査の結果、この症状だと確定すると本人も家族も、かなり大きなショックを受けるケースが少なくありません。ですがそこで重要なのは、症状に早く気付いて治療を開始する事です。
というのも治す事は出来ないものの、薬や治療法により進行を遅らせる事が出来ます。なので早く治療を開始する事で、症状が進む前に進行を鈍化出来るので、元に戻す事は出来ませんが元に近い状態を長く維持する事は可能です。
そういった中、あま市や大治町で認知症の治療を行う精神科を探しているなら、ひだまりこころクリニックのサイトを見てみるべきです。ひだまりこころクリニックのサイトには、認知症の様々なタイプの症状の出方が解説されています。なのでそれを読む事で、治療の重要性を理解する事が可能です。

認知症になると、元の状態に治す事は出来ないので、本人も家族も絶望的な気持ちになるケースが多かったりします。ですがこの症状は、薬等を用いて治療を行う事で、症状の進行を遅らせる事が出来るので、早い段階で治療を開始する事が重要です。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30