あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック
クリニックブログ

クリニックブログ

2015.08.01

【人にやさしくできないと感じる時】まずは自分に優しくできていますか?

こんにちは。

新しくブログ担当に参加させていただくひだまりこころクリニックの医療事務スタッフです。

難しい話は苦手ですが、日々の勤務のなかで感じたことをポツリポツリと書いていきたいと思います。

【ひだまりこころクリニック】有給休暇や特別休暇のお休みについて

今日はひだまりのスタッフの有給休暇や特別休暇などのお休みについて記載しようと思います。

ひだまりこころクリニックでは理事長の計らいと、スタッフ同士の協力により、有給休暇や特別休暇などのお休みがとりやすくなっています。

(だからといって、休みまくっているわけではありませんよー)

お休みが十分に取れることと、仕事とプライベートのオン・オフがしっかりしていることは、スタッフの精神状態にとても良いことを理事長は知っているからです!

 

そして、「自分に優しく」して、取りたいときに有給休暇や特別休暇でお休みがとれると・・・

なんだかご機嫌になって人にも優しくなります。

もちろん、控えているリフレッシュ日のために、今日も明日も頑張ろうと思えて仕事がより楽しく充実した気分になります。

つまりは、患者様によりよい医療を提供できるのです!

心療内科ひだまりこころクリニック

人に優しくできないときには、自分のちょっぴりご褒美を

人に優しくできない時、

実は自分に厳しくしていませんか?

優しくできない自分を責めるのではなく、毎日がんばる自分にこそ

思い切って優しくしてあげてみるのもいいかもしれません。

 

優しくするアイデアも、休暇を取ることでなくても大丈夫です。甘いものや好きな雑貨を購入するなど、映画を見ることもご褒美になると思います。

ちなみに、今日は頑張った自分に、特別にドトールでミルクティーを買ってあげるつもりです。

 

もし、自分で褒めてあげることに疲れてしまったり、ココロが空っぽになってしまう感じがしたら、遠慮なくひだまりこころクリニックにご相談くださいませ。無理をして自分で抱え込んだりしすぎることは禁物ですよ。

あま市の心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニック

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。