からだの不調を見逃さないでください

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

からだの不調を見逃さないでください

クリニックブログ

2015.08.02

からだの不調を見逃さないでください

交感神経と副交感神経の事を自律神経と言います。

自律神経失調症は、この交感神経と副交感神経のバランスが崩れる症状です。健康な人は、自律神経のバランスが整えられ、仕事中は交感神経が優位になり、家に帰り、お風呂に入り、寝るまでに徐々に副交感神経が優位になって、就寝します。しかし、自律神経失調症になると、この2つの神経のバランスが崩れ、片方が優位な状態がずっと続いたりします。

自律神経失調症の症状としては、吐き気、下痢、高熱、便秘といった身体に出る症状と鬱っぽい、意欲がわかない、前向きになれない、人に会いたくないといった精神的な症状があります。自律神経失調症になると、精神科、心療内科等の受診が必要です。放置しておくと、うつ病等になる可能性があります。

 

 

平日19時まで診察、土曜午後も診察しています。

あま市甚目寺のメンタルクリニック

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30