躁鬱の治療にも対応した心療内科

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

躁鬱の治療にも対応した心療内科

クリニックブログ

2016.06.28

躁鬱の治療にも対応した心療内科

ストレス社会に生きる私達にとって、こころのケアはとても大切なことです。心の病気はどうしても自分を責めてしまうケースもありますが、そのようなときにはできるだけ信頼できる心療内科に相談してほしいです。

躁鬱の症状はひだまりこころクリニックまで


どのようなときにも「こころが弱いから」と自分を責めてはいけません。ストレスにさらされることで、こころが疲れてくるのは誰にでも共通のことで、自然なことです。ひだまりこころクリニックでは、地域に根ざしたこころのケアをおこなっている心療内科です。風を引いた時に内科に通院するように、こころの乱れは心療内科に相談してください。ひだまりこころクリニックでは、あま市や清須市などからも多くの患者さんが通院しており、元気を取り戻しています。躁鬱などの症状にもしっかりとした治療プランで対応しますので安心してください。
初めての患者さんは「こんなことを相談してもいいの?」といった不安もあるかもしれませんが、カウンセリングを通して万全のサポートをしますのでお気軽にお声掛けください。

ひだまりこころクリニックは患者さんの立場から、治療をすることを大切にしています。アットホームな雰囲気のあるクリニックですので、初めての方でもリラックスできるはずです。

うつの症状を感じたら、心療内科に相談をする

心が何となく重たい感じがして、やる気が出なくなってしまったり、集中ができなくなってしまうことがあります。そのような症状は、うつの初期段階かもしれません。そのまま放置すると、悪化してしまう恐れがあります。

なるべく早い段階で相談をする


現在の日本は、ストレス社会と言われています。それだけさまざまな環境からストレスを受けることで、知らない間に心の病気を発症していることがあります。周りの人たちを見渡せば、同じ環境の中でも頑張って生きているように見えます。そのため、自分の心が弱いとか、音を上げてはいけないなど、頑張ろうとしてしまいます。
しかし、人はみんな感じ方や捉え方が違います。そのため、周りの人と同じように我慢しなくても良いこともあるのです。気が重い状態が続いているのであれば、本格的なうつに移行する前に、心療内科に相談することが重要です。あま市大治にある、ひだまりこころクリニックでは、一人一人の症状や気が重い原因を患者さんと一緒に探していき、それに合った治療を行っていきます。場合によっては、薬だけで楽になることもあります。

心の病は、心だけではなく体にも悪影響を及ぼすことが多くあります。我慢することでさらに苦しくなる前に、相談することが重要です。そのために心療内科は存在します。重いうつにならない前に、早期に治療することが重要です。

ADHDも心療内科で治療できる

周囲の人のペースに合わせて行動が出来なかったり、長時間座っていられない、集中することができない、無くし物や忘れ物が多いなどの症状は、実はADHDかもしれません。

ADHDの症状と治療


周囲の人のペースに合わせて行動が出来なかったり、長時間座っていられない、集中することができない、無くし物や忘れ物が多いなどの症状は、性格の問題だけでなくADHDという病気の可能性があります。
この病気は気が付かれにくく、性格の問題であると思われてしまいがちです。あま市にあるひだまりこころクリニックには、このような症状の相談に津島や清州、蟹江などの多方面から治療に通っている人がいます。
子供から大人までADHDである可能性はあります。子供の場合には、親のしつけが悪いと言われてしまったり、友達同士のコミュニケーションが上手にできないなどの悩みを抱える場合もあります。親も子育ての悩みとなってしまうこともあるので、早めに心療内科を受診して、正しいケアを行うようにしましょう。

ADHDなど、病気だと気付かれにくいものはたくさんあります。悩んでいると余計に苦しくなってしまいます。早めに心療内科に相談をして、正しいケアを行っていくことが大切です。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30