あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.08.312016.08.31

鬱病は精神科で完治出来る病気です

いつの間にか発症しいつの間にか悪化していく鬱病は非常に厄介な病気ですが、心を壊すだけではなく体にも様々な不調をもたらすので、気になる症状がある場合は早めの治療を行いましょう。

真面目で几帳面の方は特に要注意


鬱病の症状と言っても様々ですし、その症状から自分で鬱病だと判断する事は難しいと言えるでしょう。しかし特徴的な症状を認識している事で、自分の病に気づく場合もあります。そのような場合は精神科で適切なカウンセリングを受けるようにしましょう。基本的に鬱病は真面目で几帳面なタイプの方に起こりやすい病気だと言われていますが、このタイプの場合はストレスが原因の場合もありますが、薬の効果が出やすいタイプなので適切な治療で大きく回復が期待出来るでしょう。あま市や清須市新清洲にも信頼できる精神科は非常に多くあるので、病気が気になる場合はカウンセリングを受けましょう。自分で抱え込むのは非常に危険な病気と言われるので、迅速に対応して悪化しないように行動する事が非常に重要になります。

このように現在では鬱病を完治する事も難しくありません。一番危険なのは放置する事なので医師の指導を受けながら暮らしていく事が大切です。口コミや実績などを踏まえて信頼出来る病院を探してみましょう。

認知症の方は心療内科で早期に治療しましょう

ご家族の認知症で悩んでいる方はいませんか。認知症の家族がいると徘徊の危険性があるため、なかなか寝付けない日々が続いているかと思います。当クリニックではそのような方々の疲労を軽減します。

誰でも使いやすいクリニックに


当クリニックでは多くの人に使っていただけるように様々な工夫をしています。例えば、働いている人たちのために平日は19時まで診療しています。土曜日・日曜の午前も治療を行っているのでお休みの日でも通いやすいかと思います。また、人によっては西洋薬が強すぎて体に合わないという方もいらっしゃいます。そのような方々のために、漢方も取り扱っています。漢方は西洋薬と比べて高いという印象を持っていらっしゃる方が多いかと思いますが、当クリニックで使用している漢方はすべて保険適用となっていますので、お安く提供することができます。薬の管理もおまかせください。すぐ効くお薬が欲しい、眠気が出ないものがほしい、量を減らしたいなど患者さんのご要望を聞いて、その人にあったものを提供するようにしています。また、認知症に詳しいドクターがいますので、専門的な治療を行うことが可能です。

認知症というのはとても大変な病気です。ときには暴言や暴力といったことも起こりえます。そんなときは我慢しないでぜひ当クリニックを頼ってください。あま市国府宮の近くで待っています。

躁鬱治療を行うことが出来る精神科

気分の差が激しいというのは、性格の問題ではありません。躁鬱というのは病気で、治療をすれば症状を改善することができます。精神科は行きにくいと感じる人もいますが、一度相談してみましょう。

躁鬱の治療を受けてみましょう


気分が良い時と、落ち込んでしまうときの差が激しいというのは、ご自身もつらい状態にあります。性格や人格のせいだと言われてしまうこともありますが、躁鬱というのは治療をすることで改善できます。あま市にあるひだまりこころクリニックは、躁鬱の治療を行うメンタルクリニックです。患者さんが安心して通うことができるように、明るく清潔な院内でリラックスして過ごすことができます。キッズスペースや駐車場などの設備もしっかりとしていて、須ヶ口などからお越しになる患者さんも少なくありません。患者さんの悩んでいることや、つらいと感じていることに真摯に耳を傾けて、ひとりひとりに寄り添う治療を行っています。お薬の処方も行いますが、眠くならないものなど、患者さんの要望に合わせています。

あま市にあるひだまりこころクリニックは、躁鬱の症状にも対応するメンタルクリニックです。患者さんに合わせた治療を行い、須ヶ口などの遠方からお越しになる方も少なくありません。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。