あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.04.012021.01.05

鬱病の診療なら心療内科へご相談を

昔はあれほどのめり込んでいた趣味に対しても興味がなくなり、何をするのにも面倒に感じて、ぐったりするような気分が続く場合は鬱病かも知れません。心療内科で相談すれば適切な治療が受けられるので足を運ぶようにしてください。

鬱病の症状は心療内科の薬で対処できます

何もやる気が起こらないし、よくわからない不安を感じて眠れなくなる、体がだるくてたまらないなどの症状が続く場合は鬱病の可能性があります。しかしこのような症状は心の病気でなくても、生きていれば落ち込み感情や不安感情はありうることなので、はっきりさせたいときは医師の診察を受ける必要があります。

特に、うつ病か、あるいは気分の落ち込み感情かというのは、その意欲の低下や気分の落ち込みの為に日常生活が送れない、食欲の変動がある、睡眠への影響があるなど、生活や身体活動へ影響を来してしまっているときにうつ病と診断されるものです。

ですが、落ち込みや不安感情があると、自分をなかなか正しく客観視できなかったり、もしかしたら受診や他者への相談の必要性についても判断が低下してしまっていることもあるかもしれません。ですので、つらいな・なんか落ち込むなと悩んだら医師へ診察の相談をされることをおすすめいたします。

あま市や清須市で鬱病かどうかを知りたいときは、医師の診察を受けて、病気かそうでないかを判断してもらいませんか?ひだまりこころクリニックはあま市にある心療内科・精神科・メンタルクリニックです。診断によって鬱病だとわかれば、お薬治療や適切な休息・漢方治療などで対処できるので、だるい、眠れないなどの辛い症状がある方はご相談をお勧め致します。

病気の場合は一人でくよくよ悩んでしまいがちですが、同時に症状も徐々に悪化してしまいがちですので、医師の指示に従い、適切な治療を開始することが大切です。お薬の治療でしたら服用を続けるうち、少しずつ良くなっていきますから、もしつらいなと思われる方は、心療内科に相談してみてはいかがでしょうか?

何事にもやる気をなくしたり、体がだるいし眠れないなどでお悩みなら、心療内科に相談することをおすすめします。診察を受ければ病気かどうかが判明しますし、症状に応じて必要な場合はお薬治療を提案いたします。

うつ病について心療内科が解説

鬱病に苦しんだら心療内科へ

今の日本社会で生活をしていく中では、ストレスがたくさんかかってしまうことが多くあります。精神的に苦しくなり、鬱病の気配が感じられたら、無理をするのではなく心療内科で相談することが大事になります。

薬だけで改善に向かうことも

私たちが住む日本社会では、とても便利で快適な暮らしができるようになった代わりに、心のゆとりや豊かさを失っている部分が多くあります。その影響として、さまざまな場面でストレスを受けることが増え、精神的に苦しさを覚えることが良く起きているのです。そんな環境から抜け出すことができずに、ストレスを多く抱え込んでしまい、鬱病になる人が増えています。

鬱病は、本人の心が弱いから起きるわけではありません。強くなろう・強くあろうと考え、自分を解放することができずにいることで、さらに自分を追い込んでしまうことが多いのです。そのようなときは無理をするのではなく、気持ちを共有してくれる相手との相談はつらい心を軽くすることもあります。

あま市大治町にある、ひだまりこころクリニックは、そんな辛い気持ちを共有することからはじめ、一緒に改善に向かって提案していきます。患者さんの中には薬だけ・適切な休息だけで改善に向かうことも良くあります。

世の中には、がまんしない方が良いこともたくさんあります。自分のせいにするのではなく、気持ちを解放して楽にしていくことに努めることも、大切なことです。

うつ病でお困りの方はご相談ください

不眠症は通いやすい距離の心療内科へ

眠れないといった悩みは意外と多くの人が持っています。そのような不眠症の症状が出てくると普段の生活にも支障がでてきてしまいます。ただ、そういった方は忙しい方が多く、なかなか病院が開いている時間に通えないという問題を抱えています。そのような場合におすすめの病院というものはあるのでしょうか。

寝られないと感じたら近くの心療内科へ

睡眠は身体にとっても心にとってもとても重要なものです。不眠症になってしまい眠れなくなったり眠りの質が悪くなると、身体のいたるところに不調が出てきます。そんな不眠症の症状の改善には、継続的な治療が必要になる場合が多くあります。そうなると通いやすい医療機関を選ぶことが必要となってきます。

そこであま市、清須市などにお住まいの方で不眠症でお悩みの方はひだまりこころクリニックへ相談されてはいかがでしょうか?

ひだまりこころクリニックは平日でも18時30分、土曜日午後・日曜日午後も診療をしていますので、忙しく働いている方なども通いやすくなっています。もちろん、不眠症についての治療実績も豊富にありますし、症状やご要望に応じて漢方を中心とした一人一人の症状に合わせた治療の提供も可能です。WEB予約や電話予約もできますので、気になる方はまずは一度ご予約くださいませ。

あま市、清須市などから車で10分程度で通えるひだまりこころクリニックは、平日も18時30分まで、土曜日も日曜日も午後まで診療していて通いやすい心療内科です。

うつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。