あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.04.032021.06.09

躁鬱になった時は心療内科を頼りましょう

躁鬱というのはテンションの高さや低さとは無関係で、心の病と言えます。ただ精神病は傍目どころか本人も分かりにくいので、違和感があった時にすぐ心療内科にかかって相談することも大切かもしれません。

違和感があった時にはすぐに来てください

躁鬱という言葉が一般的になってきていますが、まだまだ自分自身が関わると自覚する人は少ないです。しかしストレスを受ければ誰でも症状が出る可能性を秘めていて、厄介なのは傍目どころか自分自身さえ分からないところにあります。

それだけに違和感があった場合はすぐに心療内科などにかかる必要があり、早期発見と治療が最も効果的です。

あま市や清須にお住いの方で「ひだまりこころクリニック」へご相談いただける方も多くいます。つらい時にいつでも相談できるクリニックの存在の安心感だけではなく、悩みを打ち明けるだけでも症状の改善につながりますので、不安を感じた時にはご相談にきてください。薬の処方などだけではなく、生活面や症状へのアドバイスなども体調や状況に応じて行っております。

躁鬱などの精神病は誰でも発症する可能性を持っていますが、分かりにくいのも現状です。それだけに違和感がある場合は、気楽にご相談くださいませ。

躁うつ病や双極性障害でお悩みの方は心療内科ひだまりこころクリニックへ

睡眠障害は精神科に相談してみませんか?

睡眠障害で悩んでいるときには、精神科に一度いってみることがおすすめです。専門医に話を聞いてもらうだけで気持ちがすっきりしますし、快適な睡眠を手に入れることができるものです。

快適な睡眠を手に入れるために

睡眠障害は、とてもつらいものです。夜眠ることができないと、昼間に一気に眠気におそわれたりして仕事に集中することができません。また、眠ることができてもすぐに起きてしまったりすると、ぐっすりと寝た気になれないものです。そんなときには、あま市にあるひだまりこころクリニックに相談してみませんか?

ひだまりこころクリニックは、愛西市からも近いです。とても便利のいい場所にあるので、気軽に通う事が可能です。ひだまりこころクリニックでは、一人一人の睡眠障害の症状の特徴や原因に配慮ししながら治療方法に関して提案しております。治療を早めに始めることで、睡眠障害が早く改善します。一人で悩んでいると、うつ病に発展してしまう可能性もあるので、早めに専門医に相談することが大事です。

快適な睡眠を手に入れるためには、専門医に相談をするのが一番いいです。ひだまりこころクリニックでは、気軽に相談ができますし、最適な治療を行ってもらえるので改善する可能性がとても高いです。

躁うつ病に関する症状についてはメンタルクリニックへご相談ください

心療内科による鬱病の治療

鬱病などの心の病気は、他人には気が付いてもらいにくいという事で、知らず知らずのうちに我慢してしまいダメージは大きくなります。そこで、今回は気軽に通院できる心療内科をご紹介します。

鬱病の治療の方法と効果

愛知県あま市のひだまりこころクリニックは、鬱病認知症パニック障害不眠症統合失調症などの心の病気を改善するための治療を行っている心療内科です。また、早い段階で治療に取り掛かるという事を実現するために、誰でも気軽に利用できる雰囲気づくりを心掛けており、勝幡町などあま市以外の地域からも多くの人が通院しています。

なお、ひだまりこころクリニックによる鬱病の治療は、休養と「SSRI」や「SNRI」などの抗うつ薬による薬物療法の2種類を基本的な柱として実施しており、うつ病の症状が改善するにあたっては、バランスが崩れてしまっている脳内伝達物質の働きを正常な状態に回復させる作用についても報告されています。これにより、個人の体質や症状の進行具合により効き目があらわれるまでの日数には違いがありますが、大体3カ月程度で症状の改善がみられることになります。

鬱病は、10人に1人が生涯に1度はかかるといわれており、それほど特別な病気というわけではありません。このために、無理をしたり隠したりするのではなく、早めに専門家に診てもらうようにしましょう。

双極性障害・躁うつ病に関する詳しい説明はこちらから

「栄院」の双極性障害・躁うつ病に関する詳しい説明はこちらから

「金山院」の双極性障害・躁うつ病に関する詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック名古屋駅直結の心療内科ならひだまりこころクリニック名駅エスカ院へ

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。