あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2019.08.062020.10.02

仮面うつ病の治療や稲沢市から多くの患者さんの診療実績があります

仮面うつ病をご存知ですか?

仮面うつ病はうつ病の一種で、精神的な落ち込みよりも、カラダの重だるさ、倦怠感や疲労感の身体症状が強い状態のうつ病です。

 

仮面うつ病の症状はうつ病の初期に特に表れやすいといわれております。特に、うつ病の初期に感じやすい、倦怠感や疲労感が毎日継続してすっきりしない場合には、うつ病の重要な兆候である可能性があります。うつ病症状が悪化してしまう前に、早めに対処・治療を開始することは生活への影響も最小限に済み、うつ病治療でのお薬治療も短期間になります。

我慢しすぎずにお早めに心療内科・精神科・メンタルクリニック迄ご相談されることをおすすめいたします。

 

仮面うつ病とはどのような方たちがかかりやすいのでしょうか??

特に、仮面うつ病にかかりやすい患者様としても、我慢強く、弱音を吐きづらく、責任感が強いといった性格や特性をお持ちの方たちが比較的にかかりやすいといわれており、ご自身の中でのストレスや心身の不調に気づきにくくなっている状況が”ストレスをため込みやすくなる”きっかけとなることがあります。

日々、重怠く、疲労感がぬぐえない毎日の中で、それでも更に頑張りすぎてしまったり、自分の体調に無理しすぎて過ごしてしまう事が継続すると、ストレス・疲労が非常に大きくなりすぎてうつ病になってしまいやすくなります。

 

稲沢市からいらっしゃる多くの患者様たちの受診・診療実績がございます

 

仮面うつ病の治療も、うつ病と同様に、抗うつ薬を主体とした少量の薬物療法以外に、生活環境やリズムの見直し、自分の症状や心身のバランスを酷使しすぎてしまう癖や、「ストレスをため込みやすい」癖の見直しなどを取り組むことも可能です。

 

当院では、稲沢市からのご受診いただいております患者様も多く、医療福祉サービスのご提案実績も十分にございます。複数の女性医師を含む複数名の常勤医師が医療専門職と連携をして、診療に従事しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

ご受診時の稲沢市の自立支援医療制度や各種医療証の連携に関しましても何かご不明点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ

 

仮面うつ病についての詳しい説明はこちら

トップページ

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。