あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック
クリニックブログ

クリニックブログ

2019.08.05

稲沢市から通える心療内科・精神科・メンタルクリニックをお探しではありませんか?

稲沢市からも多くの患者様がご受診・通院していただけております心療内科です

心療内科・精神科・メンタルクリニックは、つらい時にできうる限りすぐに受診・相談をすることにより、つらい症状が悪化してしまいすぎる前に治療が開始できたり、休職などの社会的な影響も最小限に抑えることができます。

また、家庭の事情や会社の勤務状況に応じて、平日の夕方や、土曜日・日曜日の受診を選べたりすることは、通院が中断されてしまったりすることを防ぎ症状が不安定な状況なのに受診の頻度が下がって細やかな症状の把握や対応ができにくくなってしまう事を防ぐことができるようになります。

ひだまりこころクリニックは、JR稲沢駅からは県道124号経由でアクセスしていただけますし、名鉄国府宮駅からは136号経由でご受診していただける場所にクリニックがあります。駐車場も40台以上完備しておりますので、お気軽にご受診いただけましたらと思います。
名鉄甚目寺駅そばなので、公共交通機関をご利用していただいて当院へご受診していただくことも可能です。

 

昨今、メンタルヘルスに関しては大変、注目を浴びております

家庭や仕事だけではなく、その環境を取り巻く人間関係で体調を崩される方も多く、場合によっては自宅療養や休職、また仕事の状況に応じては、休日でないと受診ができない方も多く、人々の生活スタイルや価値観は様々であると言えます。

 

土曜日・日曜日も診療をしております心療内科・メンタルクリニックです

当院は、土曜日・日曜日も診療を行い、カウンセリングや・心理療法も併用して、最小限の薬と最大限の効果を考慮した診療を目指した、心療内科・精神科・メンタルクリニックです

女性医師を含めた、常勤医師が複数名在籍し、複数名の心理士や精神保健福祉士、看護師・検査技師が力を合わせて、診療を行っている心療内科・精神科・メンタルクリニックです。稲沢市からも多くの患者様が受診していただき、治療実績・社会資源サポートの実績も多数ございます。

 

稲沢市にお住いの方の自立支援医療制度などの連携の実績も多数ございます 

当院は、個々の生活状況や社会状況に応じて、稲沢市の自立支援医療制度のご案内など、社会的支援のご案内や提案もさせて頂くことは可能ですので、お気軽にご相談ください

稲沢市の心療内科・精神科・メンタルクリニックは、「うつ病」や「パニック障害」、「不安障害」、「不眠症」などの治療を行っております。

もちろんその他の、大人のメンタルヘルス疾患も診療を行っておりますので、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。

 

トップページ

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。