あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2019.08.07

稲沢市で社交不安障害でお悩みの方はご相談くださいませ

社交不安障害でお悩みではありませんか?

社交不安障害は、人に見られて評価されているかもしれないという場で極度に上がったり不安感情が高ぶってしまう疾患です。
不安障害や不安症の一つとされており、不釣り合いな不安感情が出ているために、緊張感や不安が高ぶって、身体症状や行動までが制限されてしまうのが社交不安障害の特徴です。

また、社交不安障害の方に特徴とされているのは、「神経質」な面や「頑張り屋さん」、「完璧主義」など、失敗やできないことに対して自分に厳しい特性をお持ちの方や、周囲に対して「敏感」であるといった傾向も持ち合わせているともいわれております。

もちろん、そのような方すべてに当てはまるわけではありませんので、社交不安障害かもとお悩みの方は自己判断なさらずお気軽にご相談くださいませ。

社交不安障害の症状により、受験やテスト、大会などで、自分のパフォーマンスを出せなかったり、プレゼンテーションで上手に発表ができないために、上司からの評価が低く見られがちになってしまうなどの懸念もあります。

社交不安障害は適切な治療を行えば、症状を改善したり軽快することが可能ですので、「あがり症」などとして我慢しすぎてしまわずに心療内科・精神科・メンタルクリニック迄ご相談くださいませ。

 

社交不安障害の治療方法とは

社交不安障害の治療として、薬物療法も効果があり、抗うつ薬を主体とした治療薬や抗不安薬も標準的な治療法とされておりますので、当院では保険診療の漢方治療もご提案させていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

稲沢市にお住まいで、社交不安障害症状でお悩みの方へ

社交不安障害でお悩みではありませんか?元々「あがり症」として、学生や会社のころから思い当たるエピソードはあったかもしれません。ですが、ふと気が付いてみた時に、自分は周囲よりも「あがり症状」が強くなっていたり、そのような「あがりやすい状況」を無意識のうちに避けて行動をしていませんか?

そのような症状のために、日常生活に影響を及ぼしているのでしたらもしかしたら社交不安障害かもしれません一度ご相談いただけましたら幸いです。

 

 ひだまりこころクリニックは稲沢市からも多くの患者様がご受診いただけております。

当院では、稲沢市にお住いの患者様からも多く通院頂いております、心療内科・精神科・メンタルクリニックです。お薬治療に頼りすぎないよう目指しておりますので、お気軽にご相談くださいませ

稲沢市中心街からはお車で、15分から20分の距離。電車でしたら、クリニック最寄りの駅から2分の距離の心療内科・精神科・メンタルクリニックです。

 

社交不安障害の詳しい説明はこちら

トップページ

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。