全般性不安障害とは

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

全般性不安障害とは

クリニックブログ

2015.10.08

全般性不安障害とは

全般性不安障害とは神経症の一種で、あらゆる事に必要以上の不安を抱くという病気です。

 

人間は誰でも様々な事に対して不安を抱くものですが、全般性不安障害の患者の不安は非常に強いものがあります。本来はそこまで不安にならなくてもよい事柄なのに、物凄く強い不安に苛まれてしまうのです。この不安が引き金となってイライラや情緒不安定、震えや息苦しさ等の症状が現われてきます。

 

全般性不安障害が発症する原因は様々な事が考えられますし、中には思い当たる事がないのに発症するケースもあります。一般的に原因になると言われているのが、ストレスの蓄積や精神的なショック、過労や睡眠不足等です。


治療方法としては、薬物療法や精神療法を行うのが一般的で、症状等によって使い分けます。

 

あま市、津島市、稲沢市、清須市から来れるメンタルクリニック

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30