クリニックブログ

クリニックブログ

2015.10.24

自分を責めないでください

社交不安障害は人前に出ることに強い不安や緊張を感じてしまいます。

それによって人前に出るのを避けるようになります。わがままな性格に問題があると判断されることがある誤解されやすい障害です。また患者本人も障害と知らず、自分の性格に問題があると思い自分を責めるケースも多くあります。

治療は薬物療法と精神療法です。耐え難い緊張や不安を抑える薬を服用することと同時に精神療法では、今まで避けていた苦手な行動を少なくしていく努力をします。

会社での電話対応やプレゼンテーションは勿論、昼休みなど同僚の人達が集まるテーブルに自分から進んで仲間に入れるようになっていきます。

 

甚目寺駅から徒歩2分。駐車場も多数完備しています。

ひだまりこころクリニック

 

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。