あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック
クリニックブログ

クリニックブログ

2016.07.21

精神科でうつ病やパニック障害の治療を受ける方へ

自分はうつ病・鬱病かも、と思ったら、心療内科や精神科での受診相談・治療をした方が良いです。気苦労であればよいのですが、もし本当に医療介入が必要な状態だったとしたら、そのままにしておくと良くないことが起こり得るからです。

うつ病・鬱病についてきちんとした治療が受けられる

きちんとした治療が受けられるあま市の精神科が、ひだまりこころクリニックです。精神的な病気全般を扱っていますし、薬による治療を行っています。利点としては、まず、漢方を取り入れていることです。漢方の方が安心できるという方にとっては満足できる治療を提供することができます。また、薬についても、症状に応じて量や種類などを変化させていきます。

病状の改善はもちろんの事、最終的には、減薬をしていく方向性で治療をしているため、依存してしまうのが不安という方にも安心していただけます。具体的な方向性については、ひだまりこころクリニックのホームページで見ることができます。治療を受ける前に、お考えの不安を少しでも解消できることも大切ですが、まずは医師との診察を受けてみてから検討することもおすすめします。クリニックの予約等もこのホームページから行うことができます。

あま市勝幡からも通える所にあるひだまりこころクリニックは、患者様の味方となります。そのため、鬱病で悩んでいる方、もしかしたらそうかもと考えている方の来院をお待ちしています。

うつ病・パニック障害の診断と治療が可能です

パニック障害は心療内科で治療すると症状が改善する

パニック障害の人は、パニック発作で呼吸困難を起こすことが多いです。家族の人が冷静に対処してあげることが大事ですが、症状が軽いうちに心療内科のあるクリニックで治療して症状をの改善をおこなう事も大切です。

パニック障害を薬とカウンセリングで治す

中村日赤に住んでいる人で、パニック障害に悩んでいる方は、あま市にあるひだまりこころクリニックを受診してみませんか?心療内科・精神科ならパニック障害の治療に詳しい専門家が治療をおこなうので、安心して治療を任せることができます。

治療の内容は、主に薬やカウンセリングで症状を改善する方法です。焦らず時間をかけて治療していく事がパニック障害ではとても大切です。不安やパニックは薬で抑えることができますが、状況に応じた薬を処方してくれるので安心です。

薬での治療で症状が改善されてきたら、カウンセリングを始め不安を感じないような環境づくりが大切です。ひだまりこころクリニックでは、スタッフが患者さんが笑顔になるように、親身になってサポートしてくれます。診療を通じて不安が少しでも安心と信頼につながるように取り組んでおります。

パニック障害になると患者さんも家族の方も不安に感じてしまいます。ひだまりこころクリニックでは、そんな患者さんや家族の方が、笑顔で生活できるように親身になってサポートするクリニックです。

落ち込みや抑うつ症状について解説

うつ病・パニック障害かもしれないと感じたら気軽に心療内科・精神科へ

気分が落ち込む、やる気が出ない、疲れやすい、眠れない、以前楽しめていたことが楽しめない……もしかして、うつ病かもしれない。

ドキドキや息切れ、呼吸の苦しさ、更には発汗・手のしびれなど……もしかして、パニック障害かもしれない。

そんな風に感じたとき、あなたなら、まずどうしますか?

うつ病・パニック障害の治療なら心療内科メンタルクリニックへ

うつ病・パニック障害かもしれない…そう感じたら心療内科・精神科へ

気分が落ち込んだり、自然に涙が出たり、疲れやすかったり、眠れなかったり。さらには過呼吸や動悸等、特定の状況で苦痛となる症状が出てしまう方はみえませんか?

今の世の中、このような症状は誰にでも起こる可能性があり、決して珍しいことではありません。中には、医者にかかるなんてとんでもない。恥ずかしい。勇気が出ない。世間体が気になる……。そんな風に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今や、医療機関を利用し、自分の心身の不調を整えたり、ケアしたりすることは当たり前の時代になってきています。心療内科や精神科は決して怖いところであったり、何か特別な場所であったりするということはありません。少しでも心の不調を感じたら、一人で悩まず、気軽にその道のプロフェッショナルに相談してみましょう。甚目寺を始め、あま市内から来られる患者さんも多くいらっしゃいます。

今や、自身のライフクオリティ向上のために、医療機関を利用することは珍しいことではありません。うつ病パニック障害の症状を感じたら、一人で悩まずに、気軽に心療内科・精神科を受診してみましょう。

あま市の心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニック

うつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

パニック障害の詳しい説明はこちらから

「金山院」のパニック障害に関する詳しい説明はこちらから

「栄院」のパニック障害に関する詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。