あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2019.08.092020.10.02

不安障害でお悩みの方は、津島市からも通いやすい心療内科ひだまりこころクリニックへご相談くださいませ

不安障害かもとお悩みではありませんか?

不安障害・不安症は、状況に不釣り合いな程強い不安や緊張出てしまったり、あるいは不釣り合いな程長く不安や緊張が継続してしまう疾患です。

不安障害には、パニック障害や、社交不安障害、全般性不安障害なども含まれますが、いずれも不釣り合いな不安と緊張の症状のために、日常生活や社会生活に支障が出てきてしまっています。

そのような、不安障害や不安症の症状のために、自分の自信を無くしてしまったり、落ち込みが強くなって、うつ病や不眠症を合併してしまったりと、更に生活への影響が大きくなってしまいます。また、周囲との人間関係も病状の為に、上手くこなすことができずに、更にぎくしゃくと悪化させてしまい、家庭環境への影響へとつながってしまう方も見えます。

 

不安障害・不安症かもとお悩みの方はお気軽にご相談ください

不安障害・不安症は、「心配性」や「気にしすぎ」として我慢しすぎて悪化してしまう点には注意が必要です

不安障害・不安症は、症状が軽いうちは「心配性」「気にしすぎ」といった考えで、受診が遅くなってしまい、不安症状が悪化して生活や社会活動に影響が出てしまってから受診される方も多くみえます。

不安障害・不安症かもとお悩みの方は、我慢しすぎずお早めに心療内科・精神科・メンタルクリニックへご相談されることをおすすめいたします。

患者様の症状に応じて、最小限の量のお薬で、最大限の効果を目指して、ひだまりこころクリニックでは薬物療法に頼りすぎないように、症状に応じて保険適応の漢方治療などを併用しながら、不安障害・不安症の治療を提供しております。

 

ひだまりこころクリニックは土日も診療しているので、津島市から多くの方が御来院いただけております

ひだまりこころクリニックは心理士が複数名常勤勤務をしている心療内科です。平日の夕方だけではなく、土曜日・日曜日も医師の診察およびも行えますので、お仕事が休みづらい方や、ご家庭の事情に応じてご受診していただきやすい心療内科です。津島市にお住いの方たちからも、多くの方にご受診、ご通院いただけております。

 

医師、心理士だけではなく、精神保健福祉士も複数名在籍している心療内科・メンタルクリニックです

ひだまりこころクリニックでは、精神保健福祉士も複数名常勤勤務しておりますので、津島市にお住いの方へ向けた、医療福祉サービスのご相談やご提案、自立支援医療制度などの医療サービスのご案内やお手続きなどの実績も多数ございますので、お気軽にご相談くださいませ。

ひだまりこころクリニックは、津島駅や津島市の中心街から車で約20分程度のアクセスで、駐車場も40台以上完備しております。

 

不安障害の詳しい説明はこちら

トップページ

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。